2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 消え行く物へのブル(マ)ースなのであーる!

御名神亭の業務日誌

Dr.「さぁて、諸君!『女学生三種の神器』の二回目『ブルマ』についての萌え学の時間であーる!
ワ「当然、今日のワルザはブルマロボ。可愛い紺ブルロボ?そして、今日は特別ゲストロボ。」
ほ「って、なんでオレ達まで呼び出すんだ?しかも臙脂のブルマなんかわざわざ用意しやがって。」
み「まぁまぁ、ホムラちゃん。それで、ボクが緑のブルマ。って何だか、学年指定みたいな色だね(^^)」
雷「…何だか華やかだなぁ…今じゃブルマなんてマンガやゲームの中じゃないとお目にかかれないもんなぁ…。」
ワ「雷太、遠い目をしてる場合かロボ。」
Dr.「まったくである!ボケてないでしっかり講義を叩き込めである!」

 『ブルマ』今はほとんど失われてしまった女性解放の象徴にして、女性用スポーツウェアの代名詞。何故あれだけ広まり、そして失われたのか。
 そして、何故男性諸氏はここまで惹かれる物なのか。そのあたりを語ろう。

一つ!『引き出す能力』
 小中高の輝ける時代において、「女の子」のみに着用を許されるブルマは機能美と様式美とを併せ持ち、他人の目を意識する思春期の少女たちの羞恥心を微妙にくすぐる。
 また、ぴったりとしたその構造は、オシリの丸みふとももの眩しさと脚線美をいっそう引き出すものである。故にルーズソックスでは味わいが変化する。

二つ!『指定ゆえの多彩さ』
 同年代の少女達が指定された同じ物を着用するゆえ、逆に個性を引き出す意外性。
 スタンダードなスポーツ少女、ミスマッチが魅力のメガネっ娘、以外な取り合わせの上ジャージ+ブルマ等、着る者や体操服だけでは無い組み合わせで無限に広がる可能性がある。
 また、色も紺色が基本ではあるが、臙脂等、多彩なや、ライン入り等無限の広がりを持つのである。

三つ!『ユニフォームとしての勝負服』
 上記は主に学販物としてだったが、バレーボール、陸上など、大会用ユニフォームとしてのブルマは、その機能性も然る事、日ごろの成果を出し切る為の戦闘服といっても良いだろう。
 少女や女性の真剣な姿には非常に引かれるものである。

四つ!『弱点満載』
 高機能性を求めるあまり、防御力を削った攻勢特化形と言えるその形。
 素材と機能の強化ゆえ、蒸れるはみ出す食い込むボディラインに忠実すぎる等がある。

五つ!『ブルマの否定』
 はっきりいえば、ブルマというものは“エロい”
 発明当時の女性解放運動の頃から機能性を追求され、新素材の適用等によりその究極系として、ぴったりとして、足の付け根を露出する形になった。
 それでもしばらくは多少の問題はあったが(ジュレンクU718廃盤で分かる者はマニアである)、女性の運動着としてのブルマの地位は安定していた。
 だが、時代が一部マニアのみ認識していた(子供だから、学校だからと見過ごしていた)ブルマの“エロさ”を一般的な地位にまで引き出した。ブルセラショップの台頭である。
 勿論、商売である以上、売る側と買う側がいるのだが、少女達が自らのブルマに商品価値を見出した時ブルマは衣服以上の物にはなれず少女は女へと変貌していく。
 そして、大きくなりすぎ目立つものは当然のように非難の対象となり、“自称良識ある大人”は自分の時代を振り返らず(いや振り返ってこそと言う者もいるだろうが)、そしてブルマは衰退の道を辿り、今に至るのである。

 ブルマは女性によって生み出され女性によって抹殺される。ただ、一部の男性に鮮烈な残照を残して…。

Dr.「以上!ブルマには夢がつまっているのであーる。」
ほ「何だか最後は違う意味でヒートアップしてるけどな(^^;」
ワ「でも、女の子でもブルマが好きな娘はいると思うロボ。残念ロボ。」
み「そうだねぇ。今は外人さんがバレーボールや陸上で履いてるのを見るぐらいになったからねぇ。」
雷「女の子が履くと可愛いんたけどなぁ…ハーパンはちょっとなぁ…何か違うし。」
ほ「雷太はそればっかりだなぁ(^^;」
雷「うっさい!…ところでほむら。お○ん○んはどうしてるの?」
ほ「!?ばっ、馬鹿!こんな所で言うなよ!」
  ( ><)=○)゜゜)グハァ
雷「ここでも殴るかよ…(バタッ)」
ほ「…ちゃんとサポーターで押さえてるよ…。
み「店長…デリカシー無いですよ(^^;」
ワ「まったくロボ。」
Dr.「人数が多いと話が進まんである。」
ワ「それじゃぁ、雷太はほっといて終わるロボ。ほむら、みこと、次回もよろしく頼むロボ。(^^)」
ほ「いいぜ(^^)」
み「はい、ワルザちゃん、ドクターさん。次回もよろしくお願いします(^^)」

Dr.&ワ&ほ&み「「次回も、奮えて待て!」」

雷「…ぐ…あれ?…終わってる!?…(泣」ひゅ~うぅぅ~…

Comment

[79] 渇かず、餓えず、萌え還れッ!
ブルマリアッ!インパクトーーーッ!!  

こちらでは初めまして、春菜しゅんであります。(^^)

今回の萌え学(ブルマ)、今のウチにとってクリティカルだったであります。
(*゜∀゜)=3モウタマラントデス♪

「ブルマ」なんと甘美でヒトを惑わすモノなんでしょう♪
「ブルマ」は我々に無限の力をあたえてくれるであります!(笑)

今日に至るまでの、ここの数ヶ月の間、何故かブルマが脳内を駆け巡り、しまいにゃ、固有結界『ブルマ・オブ・エナジー』
発動までしてしまった次第であります。(嘘)(^^;)

とりあえず、このへんで、それ炊飯器、また~♪(^^)


[80] アンリミテッドブルマワークス
下着兵。
今となってはブルマで連想するのがコイツだけです。

いや、だって見たことないからさ。ヤツは被ってるし。
可愛いと思うんだけどなぁ。ハーパンなんてダサいし、隙間とか問題あるし。
そういやかなり昔の「快楽天」の「阿佐ヶ谷腐れ酢学園」でブルマを履いた巨根男がモノを隠す方法がイカシてました。
前からぐるーっと後に回し、自らのケツヘ。それによってモノを隠すと同時に美しいラインを実現する…と。
[81] 時代だなぁ~。
 今やブルマを見た事の無い世代もいるんだよねぇ…。
おにゃのこのブルマ姿なんて見れるのはマニアックな盗撮物ぐらいか(なぜ知っているとは聞かないように・笑)

 そういえば、女装マニアには、実際に珠をボディに収納、棒を後ろに回して皮で隠して“女の子”を作る『技』が存在するらしいですよ。世界は深淵ですなぁ(マテ
[82] ザ・(水上)ワールド発動!!
いままでROMっておりましたが、我慢しきれずつい参戦。(ぇ

>三つ!『ユニフォームとしての勝負服』
そうっ、そおなんです水上さんっ!!!
まさにっ、まさに戦闘服なんです。
セーラー服然り、水着も然り、ブルマもまた然りっ!!
広い意味での戦闘少女、その少女達プラス戦闘服――
これでモエずに、どおする男子!

>『弱点満載』
この言葉でドジっ子な戦闘少女が浮かびました。
萌えます、萌えまくりです。(笑)


結局、私にとっての「もえ少女」はワルザなんだと再認識しました。(それが言いたかったんかいっ!)
でも…もう少しドクターや雷太にやさしくしてあげてね。(^^)

それでは『女学生三種の神器』の三回目も楽しみにしています。
[85] 参戦はいつでもオッケー。
ワ「いつもワルザを応援してくれてありがとうロボ。
 だけど、はかせや雷太が馬鹿をすると止める役目はワルザだから仕方がないロボよ。」
雷「まてい!何、勝手にコメントしてますか。」
ワ「たまにはいいロボ。それじゃあ、次回も期待して欲しいロボ(^^)ノシ」
雷「…言う事無くなった…。一応今月中にはやると思います…。」
[93] 第四回萌え学レポート
 “ブルマ”と“ブルマー”、正しくはどちらか?
俺はブルマーだと認識しているので、これで進めるものとする。

 さて、ブルマーに関してはニトロの店で散々語ったが、その魅力を再確認しておこう。

 先ず、ブルマーとは…エロい!次に、エロい。そして、エロい。しかし、エロい。更には…エロい!!

……な、なんという多彩さであろうか!!!!
これだけの魅力を持ち併せるブルマーを、とても一言で言い表す事など出来はしない…!


 小学校の頃、体育授業で、寒くなるとジャージを重ね着するが、男子はズボンなのに対し、女子は上着であった。これは今考えてみれば“その方がかわいい”と感じていたからではなかろうか。上半身が膨れればその分下半身はスリムに見える(その時分の男子の注目は専ら乳だから、それらからもガード出来る)。これは俺たちにとってもそうだ。だぶだぶY・Tシャツに萌えるのだから、上ジャージに萌えない訳が無い。
 以前は大概の女子は、ブルマーに“かわいさ”を感じていたのではないか。現在で言えばミニスカの様に。男に見られると解りきっていても、着用する。それは女性のセクシャルアピールであり、本能の成せる業。特にブルマーは下着同様にヒップラインを引き立たせ、且つ脚線美を際立たせる。女性の三大凸部“ちち、しり、ふともも”の内二つを強力にプッシュする。しかし下着でないし、水着より着用環境が限定されない等、活用範囲は広い。しかも公共推奨である。
 つまり、普段のファッションがそうである様に、実はブルマーは、男女共に利害の一致をみていたのだ!!

 それが恥ずかしい・ダサいと感じられる様になったのはここ数年の事。それは丁度、ブルマーが熱狂的な盛り上がりを見せた時期だ。ブルマーもセーラーもスク水も衰退の一途を辿り、ブルセラショップなどと云うものも姿を消し、その語源すら忘れ去られる運命。そしてこの後、18禁ゲーム業界の急激な進歩・拡大が始まるのだ。
 何故この共生関係が崩壊したのだろう。突然の女性ファッション転換期。しかしその原因一旦は間違い無く男であろう。こぞって貪った挙句、絶滅してしまった。これも人類のサガか…。

 …ブルマーを憶えている者は、幸せである。これから生まれてくる者はその記憶を失っているからだ…(CV若本規夫)
[96] ブルマとブルマー
 実のところ、語源的、発音的には、ブルマーの方が近いと思う。
 が、いつのまにか雑誌等でもブルマの方が一般的になった気がする。
 その上、ネット検索する時は「ブルマ」で「ブルマー」まで拾えるからついそちらを使うようになったんではないか?と思う。

 パンツ出しファッションがOKで、ブルマがNGと言うのも男には分からない世界ではある。(そういう女性がブルマを履いても何だけど…。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる