2ntブログ

カウンター&応援サイト

現在の閲覧者数:
53b5465ddd71b21beaa3734649279320.jpg
『全日本スポーツ少女振興会』は『全日本セミロリ愛好協会』を応援しています(笑 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS 『食のアーカムシリーズ』 「寿司 安藤」

「「ぃらっしゃいっ!」」

 威勢の良い挨拶で出迎えられるこの店、『寿司 安藤』はアーカムシティーの表通りの一画にある老舗の寿司屋として知られている。
 そして、客足もひとまず落ち着いた頃、一人の客がやってきた。

「いらっしゃぁ~い。って、あら、ティベさん。お久しぶりねぇ~。」
「新沼ちゃぁん、お久しぶりぃ~。ごめんなさいねぇ~、ここの所あたしのお店も忙しくってさぁ。なかなか来れなかったのよ~。」

 入ってきた客は『ブラックリッチ』の中でも選りすぐりの七店『アンナクロース』の肉料理のティベリウス。特に内臓料理では、アーカム広しと言えども右に出るもの無し、と言われた料理人である。
 そして出迎えた新沼とはオカマ友達なのである。

「あら、忙しいのは良い事じゃないの。ほら、ビックサム!お客様にお茶とおしぼりをお出しして。」

 そう言われて、奥から出てきた大男がたどたどしくお茶を出す。

「は、はい、ど、どうぞ…。」
「どうもぉ。サムちゃんもお元気ぃ~?」
「…おで、あ、あの…。」

 からかうティベリウスに本気で困惑するビックサム。

「ちょっと、ティベさん。駄目よぉ、ビックサムはあたしのモノなんだから。ほら、あんたも、もういいから裏で片付けでもしてなさい。」

 新沼に言われてビックサムが店の奥に引っ込む。

「それはそうと、今日は新沼ちゃんと渡部のじいさんだけ?安藤の親方や若頭のジェイを見に来たのにぃ。」
「もう、ティベさんのいけずぅ。
 親方は商工会の会合。ジェイは今日の仕入れでお気に召さなかったみたいでね、『こんなネタじゃ、俺の手がくさっちまわぁ。』って…ジェイの場合、ただサボりたいだけなのよぉ」
「あら、残念。久しぶりにジェイの『二挺片手返し』が見たかったのにぃ~。」

 『二挺片手返し』本来両手で握る(本手返し)寿司を片手で、しかも左右で二貫同時に握るジェイの大技。

「まぁまぁ、ともかく何時もの山芋とオクラの軍艦ね。」
「そうそう、これ!あ、次はアボガドロールね。」

 食べる前から次の注文をするティベリウス、それを何時ものことと新沼が仕事に入る。
 渡部一斉は頑なに“江戸前”のみを握るために結果、“変り種”は全て新沼の仕事だった。

「あぁ~ん、ネットリしてお・い・し・いわぁ~。」
「ありがと、アボガドロールお待ち。そういえばティベさんのお店、繁盛してるって良いことじゃない。」
「まぁねぇ、ちょっと、お肉の仕入先を変えたのよ、『沙耶の肉屋』って、小娘とちょっと頼りないけど良い男の店でね。近頃評判なのよぉ~。
 あぁ、渡部さん。昆布締めと中トロお願い。」
「……。」

 無言で仕事をする一斉と話を続ける新沼。

「そぉなの~。
 そう言えばさ、あんたんとこにもカッコいい和食の店長が居るじゃない?今度、紹介してよぉ。」
「そりゃ、ティトスってのが居るけどさぁ~、駄目よあれは、無口で無愛想なんだもん。
 それより今度、若い子漁りに行かない?いいお店見つけたのよ~。
 あ、新沼ちゃん、トンカツ巻きお願い。」
「まいど。そう…そりゃ残念。で、男の子?女の子?あたしはどっちでも良いんだけどさ。」
「…お待ち…。」

 こちらの話を無視して一斉が寿司を出す。いつもの光景だった。

はっ、あんたも大概ヘンタイね~。
あんただって同じでしょうが。
「ま、そうなんだけど。」

 二人のオカマ…しかも二人して両刀なのだが…は、他にも客が居る店内でかなり危ない話をさらりとしてのける。
 これも何時もの事なので客も動じない。
 そんなこんなでかなりの時間が過ぎていた。

「ふう、おいしかったわ~。それじゃあ、来週金曜、お互い店が終わったら連絡するってことでよろしくねん。」
「分かってるわよ。それじゃティベさんもお仕事頑張ってね。
 ありあとやしたー!

 夜の街にオカマが一人、人ごみに紛れていく。ここはアーカムシティー。
『食の大黄金時代にして、大暗黒時代にして、大混乱時代。』
料理人なら、オカマでも分け隔てなく受け入れる街。   (外伝4話 了。)

 | HOME | 

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる