2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ・ザ・マウンテン

御名神亭の業務日誌

雷「さて、名古屋珍道中第2回は…」
み「タイトルでまる分かりですね…(^^;」
ほ「つーか、先週痛い目にあってまだ懲りてなかったのかよ…(--;」
雷「どこかの誰かが言っているだろう?登山家(客)にどうして山に登るのかと聞けば、
 『そこに山(喫茶マウンテン)があるからだ』と。」
ほ「いや、言うけど言わないぞ…(^^;」
み「もう良いです(^^;
 で、昼食が『きのかわ軒』で、また食べたんだ…。」
雷「えっと、夜8時半ごろにマウンテンに着くと…店の外まで並んでた…(汗」
ほ「…なんつーか、物好きが多いんだな(^^;」
雷「ともかく、待ちましたよ(苦笑
 で、若い団体さん(大学生かな)が出て行き店の奥に通されたら…誰も居ない(爆」
み「えっと、どういう状態かはココの店内の略図を参照して下さい。」
雷「店の手前はお客がいっぱいなのに奥の方は、がら~んと(苦笑
 一種異常な状態でオーダーした物は…。」
VFSH0007.jpg
手前、自分注文『冷し中華スパ』  奥、友人注文『ツナクリームピラフ』

雷「奥の方から解説。
 ぶっちゃけ、ツナピラフのホワイトソースがけ
 何故ピラフにホワイトソースなのかは謎(爆
 だが、最大の問題はツナの油切りが不十分か、マウンテンクオリティーにより皿を傾けると油が流れ出るほどの油分(核爆
み「健康に悪そうですね(^^;」
雷「しかし、確かにソースが無いと量が多いので飽きるらしいです(苦笑
 友人、無事登頂成功。」
ほ「なんだかなぁ…(^^;」

雷「さて、実は前回より目をつけていたのが『冷し中華風スパ』なんだが…出てきたものは、
 第一印象、(笑
 見ての通り、スパが見えなくなる程の“大ぶりにちぎったレタス” “薄切りのさらしタマネギ” “半月に切っただけのハム” “大き目の斜め切りのキュウリ” “トマトは小さな物一個分” “コーンは小さい缶詰半分ぐらい(一缶かも)”そして… “通常の二倍ぐらいの量のマヨネーズ”…もちろんスパ自体も通常の冷し中華の倍はありそう(苦笑」
ほ「具、自体はまともだが…盛り付けが豪快だな(^^;」
み「それで、肝心の味は?」
雷「それは…普通に冷し中華でした(笑
     (マヨネーズは必要量でした・苦笑)
 ある意味、予想通りではあったのですが…何せそこはマウンテン。
 量が多いので味うんぬんの前に同じ味だと飽きる。…量こそ最大の壁でした。
 まぁ、最後の方はきついながら登頂成功しましたけどね。」
み「いちおう…おめでとう…なのかな(^^;」
雷「まぁ…しばらく冷し中華は遠慮したい気分になれました(苦笑」
ほ「しかし、…味よりネタが売りの喫茶店ってどうなんだよ…(^^;」

雷「さて、会計して…ここでイベント発生!
s-DSCF0137.jpg


雷「CD買っちゃいました(てへっ」
み「うわ~、ブレイク工業の人だ…(^^;」
ほ「そういやぁ、マウンテンのCDを作ったとかどこかで見た気がするが…マジで買うとは(--;」
雷「帰りの車中で聞きながら来ましたが、
 マウンテンの歌は一曲だけ。しかも、メニューの苦しさを歌ってるので応援歌として機能するのか微妙(笑
ほ「他数曲と歌無し版か…意味あるのか?(^^;」
雷「まぁ、ネタになったので良し。って事で(笑
  さて、そうして友人宅へと戻ってきたのだけど、イベントはまだ終わらなかったんだな。」
み「それは…また次回って事ですか?(^^;」
雷「分かってるね(笑
 では、次回は友人宅で何を見たのか!?   続く!」
ほ「いいのかよ…(^^;」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる