2ntブログ

カウンター&応援サイト

現在の閲覧者数:
53b5465ddd71b21beaa3734649279320.jpg
『全日本スポーツ少女振興会』は『全日本セミロリ愛好協会』を応援しています(笑 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう6月か…(汗

雷「時間の過ぎるのは早いものですねぇ(汗」
ほ「そして更新も滞ってるわけだ(--#」
み「まぁある意味いつもどおりになってますけどね(^^;」

雷「そして何の気まぐれか最近リアル友人とダーツとやらをやってみようと、言う事になり近くの総合系カフェで初プレイ…うん、基本ルールがわかんね(爆
ほ「それでやろうとしたんかい!(><#」
雷「ま、まぁそれでも基本っぽいカウントアップを見つけて思った以上に難しい事がわかりその日は終了したんだけど」
み「そりゃ基本知識無しでやるものじゃないでしょうに(^^;」
雷「まぁね(苦笑
 あ、ちなみにダーツといっても昔みたいに金属の針のハードダーツではなく、先端がプラスティックチップで計算も自動のソフトダーツの方です」
ほ「まぁ、投げるだけやってりゃ良いんならとりあえずでも出来るわな(^^;」

雷「その後、そのリアル友人の友人の家に遊びに行ったらなんと、ソフトダーツのダーツボードがあるじゃないですか!」
み「なんとも偶然ですねぇ(^^;」
雷「もちろん自動計算のできるやつでしかも結構な熟練者で大会も出てるとか。
 そんな友人の友人に基本ルールを教えてもらいながらゲームをしたらますます面白いな、と(笑」
ほ「完全にハマりパターンだな(^^;」

雷「んで、この前どのくらいやりこんで良いのか、また友人と総合カフェ行ったら…うん、周りのレベルが高すぎorz
 ま、まぁ、後で調べたら今はそういう業務用のダーツ台はオンライン対戦機能とかあったりして凄いんだそうな…(汗」
み「なんとも隔世の感がありますねぇ(^^;」
ほ「ゲーセンもオンライン対戦とかあるからなぁ(^^;」

雷「そんな訳で暫く自分のバイト先にもタウラスという普通の業務用ダーツ台があるので気が向いた時にでも練習してみようかと思います。
 あ、ちなみにスコア的にカウントアップでまだばらつきがあるのですが、300弱~400強、最高値が480でかなりへっぽこだと思います(苦笑」

 かおるんるん。

分不相応にもほどがある…(汗

雷「結局今日も寝落ちして起きたらエライ時間なのでそのまま更新しまつ…(汗」
み「すっかり癖になりつつありますね…(^^;」
ほ「健康的なのか不健康なのかわからんな(^^;
 まぁ、それはともかく、前回の疑問に答えてもらおうか」
雷「うぃ。
 んでは写真を見てもらいましょう」
2009_05190076.jpg 2009_05190077.jpg
み「これは…ペンタブレットですか…(--;;」
雷「まぁ、中古でバンドルソフト無しながら、ワコムのインティオス3を豊田のリサイクルショップで大一枚ほどで売っていたので思わず衝動買い(苦笑
 ちなみにA5ワイドサイズで型番はPTZ-631Wという、いわゆる作家さんやプロでも使えるレベルだと思います」
ほ「まぁ、もうワンサイズ大きいのもあるらしいが値段も相当なもんらしい…(^^;」
み「と、言うかインティオスはすでに筆圧感知が2倍の“4”が出てますけど、だいたい新品で3万円以上の高額デバイスですよね(^^;」
雷「ちなみに右写真ののペンとマウスは付属品ですが、一番右のエアブラシは翌日名古屋で有名なパソコンショップで何故か超破格値の定価の1/4で売ってたのでこれもゲットしてしまいました(笑」
ほ「衝動買いにもほどがある…(--;」
み「そもそもお絵かきすらまともに出来なかったのに…(^^;」
雷「ま、まぁ…マシンを組んだ当時はそんな野望もあったりなかったり…(汗
 とりあえず、バンドルソフトが無いので、フリーソフトで練習しつつ慣れていこうかと思います。
 …暫くはマウスパッド的な使い方になりそうな悪寒ですが…(汗」

ほ「…暫くどころじゃないかもしれんがな(--;;」
み「…だよねぇ…(^^;」

 かおるんるん。

久々に、全スポ会的オススメ。

雷「あ~~~気がつけば軽く一ヶ月放置してしまいましたが一応生きてます」
み「本当に久しぶりですね(^^;」
雷「まぁ、基本的に巡回途中で寝落ちパターンが主ですが、毎回毎回それは読んでるほうも苦痛でしょうからやめておきますね(苦笑
 まぁ、これからがんばりますとは約束できませんが何とか気力がある時は更新しますので気長にお付き合い下さい」
ほ「…たいがい怒る気力も失せてきた(==;」
み「…と、とりあえず、寝落ちからおきたら微妙な時間なので更新してしまおうと言うのはわかりました(^^;
 んで、珍しく“全スポ会的”とは今回は何を紹介するんですか?」
雷「それはこれです」

MORE »

春爛漫

雷「や~、すっかり春ですねぇ~」
み「確かに暖かくなりましたし、桜も咲きましたよね(^^)」
雷「そんな訳で、この前のバイと休みに岐阜県の根尾へ薄墨桜を見に行きました」
2009_04020012.jpg
ほ「おぉ~見事なもんだな(^^)」
雷「なんつーても起源は平安時代とか言われて、地元では樹齢1500年とか言われているぐらいの古木ですからね」
み「ちなみに一度枯死の危険に見舞われたそうですが、ヤマザクラの若木の根を二百本以上接木したり色々な事をして今でも毎年花を咲かせるのだそうです(^^)」
ほ「改造人間ならぬ改造巨木ってか(^^;」
雷「まぁ、実際に目にすると威厳のあるたたずまいというか、まぁ見事なものだなぁ~と思いますね」

雷「ちなみにこのころは6分咲ぐらいだったそうで、この薄墨桜を中心に公園整備されほかにもヤマザクラがあったのですが…まだあまり咲いてなかったのは残念でした」
ほ「まぁ、桜は時期が限られてるからな、近くにないとそうはうまく満開にあわせるのも難しいからな(^^;」
雷「その代わり、移動は全然混んでなかったですけどね。
 だいぶ前に行った時は見頃過ぎて渋滞もすごかったですから(苦笑」
み「それは行く前に疲れそうですね(^^;」
雷「そんな訳でほかの写真も公開」
2009_04020007.jpg 2009_04020002.jpg 2009_04020001.jpg 2009_04020009.jpg
み「そんな訳で、今週中が各地で桜の見ごろだと思いますので皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?」
雷「とはいえまだまだ夜桜は気温も低いので、寒さ対策もしっかりしていって下さいね」
ほ「雷太がみことみたいな終わり方にしようとしてる…(^^;」
雷「…うっさいっ!」

 かおるんるん。

お久しぶりです…(汗

雷「や、気づけば見事なまでに一ヶ月も更新を放置してしまいました…(汗」
み「普通のブログならすっかり見放されてる状態ですね(--;」
ほ「つーか、HP化した意味まったく無いな(--;」
雷「やー本当に申し訳無いんですが…」
み「だいたい、なんでここまで更新してないんですか?」
雷「や~…色々あったんですよ?
 …主に寝落ちとか寝落ちとか…寝落ちとか…
ほ「結局寝落ちしてるだけかよ!(><#
雷「ま、まぁ、それ以外にも色々あるんですけどね(大汗」
み「…では、以降釈明と言うか言い訳ですので、うざいと思った人はここで止めておく事をオススメします(^^;」

MORE »

クラッシュッ!!

雷「え~、ようやくHPを開設したのに、数日後マイPCがクラッシュして復旧に一週間以上かかりました(泣」
み「いきなりついてないですねぇ…(^^;」
ほ「日頃の素行の悪さがこういう事態を生むんだな(^^;」
雷「しくしく…(泣」

み「ところで原因はなんだったんですか?」
雷「結局、SATA HDDのコネクターが振動で抜けかけてデータ破損を起こしたもよう…」
ほ「何でそんな事になるんだよ(--;」
雷「まぁ、SATAⅡコネクターと違って抜けやすい上うちのPCは振動や配線まで考えてないですから…」
み「結局、自業自得ですね(^^;」
雷「ぁぃ…(泣」

MORE »

祝!ブログ4周年! &御名神亭サイト開設!!

雷「はい、いつもご来店頂いているお客様もブログタイトルが変わっていて驚いたかも知れません」
み「そんな訳で、タイトル通りココの4周年に合わせて、ついに御名神亭と言う名のサイト開設まで実現してしまいました(^^;」
ほ「まぁ、つーてもいかにもやっつけ仕事の上、工事中だらけでとても開設と言えるかどうか甚だ怪しいんだがな(^^;」
雷「まぁ、それでも10万ヒット記念企画もスルーしちゃったし、何とか記念企画をしたかったしね(苦笑」

MORE »

グダグダです…。

雷「いつもの事ですか、そうですか…」
み「今日はいきなりテンション低いですねぇ(^^;」
雷「なんつーか、色々あってやらなきゃいけない事がぜんぜん進んでない状態です」
ほ「まぁ、それはいつもの事な気もするがな(^^;」
雷「と、言うかむしろ予定外の事に翻弄された感じですねぇ(汗」

MORE »

たんけん ぼくのまち(間違い

雷「やあ!ライさんだよ!(ニカっ!」
ほ「いきなり何さわやか風味でポーズ決めてやがる!(--;」
み「しかもどこにも無いカメラに向かって…(--;」

雷「いや、教育テレビの小学生社会ってノリを出したかったんだけど」
ほ「いつの時代だよ…(^^;」
み「とりあえず何でまた…(^^;」
雷「や、この前の土曜日、バイト休みに友人と工場見学に行ってきたんでつい(笑」
み「え~っと、八丁味噌の『カクキュー』さんですか(^^;」
ほ「八丁味噌と言えば『中の人』の住んでる隣の市、岡崎市の名産品だな」
雷「そう。
 まぁ、ある意味気まぐれ的ではあるんだけど、友人が電話で問い合わせてくれた所、以外に簡単に工場見学が出来るということで行ってみました(笑」

MORE »

深く静かに潜行中(マテ

雷「や、気付けばあっという間に半月放置とは…(汗」
ほ「っとにやる気あるんかいな(--#」
雷「まぁ、寝落ちが酷いんですけどね、ちょっとづつとある計画を水面下で進めてはいるんですよ?」
み「ホントですかぁ?(^^;」
雷「いやホント。
 その為にチョコチョコニトロOHPの過去ログに潜りなおしてみたりしたぐらいですから(苦笑」

MORE »

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる