2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです…(汗

御名神亭の業務日誌

雷「や、気づけば見事なまでに一ヶ月も更新を放置してしまいました…(汗」
み「普通のブログならすっかり見放されてる状態ですね(--;」
ほ「つーか、HP化した意味まったく無いな(--;」
雷「やー本当に申し訳無いんですが…」
み「だいたい、なんでここまで更新してないんですか?」
雷「や~…色々あったんですよ?
 …主に寝落ちとか寝落ちとか…寝落ちとか…
ほ「結局寝落ちしてるだけかよ!(><#
雷「ま、まぁ、それ以外にも色々あるんですけどね(大汗」
み「…では、以降釈明と言うか言い訳ですので、うざいと思った人はここで止めておく事をオススメします(^^;」


雷「あ~、とりあえず前回のクラッシュに続き…液晶モニターがお亡くなり…まぁ、完全に死んではないんですが…」
ほ「なんじゃそりゃ(ーー;」
雷「え~、電源が入ると…いきなりホワイトアウトしてしまうようになってしまい…」
み「それ、モニター使えないじゃないですか…(^^;」
雷「まぁ、そのまま暫く放置した上で電源の入れなおしをすれば一応正常に動くんですよ」
ほ「わけが分からんな(^^;」
雷「まぁ、ネットで調べてみると、どうも電源周りのコンデンサーが逝きかけてるっぽいん出すね」
み「そうなんですかぁ」
雷「んで、さらに調べてみると修理に出すと最低6~7千円ぐらいかかるらしいんですよ…。
 ぶっちゃけ、セールで1万円で買った17インチスクエアモニターな訳で、修理に出すのもためらわれるんですね…」
ほ「まぁなぁ…(^^;」
雷「さて、どうしたもんだろと思ってPCショップやリサイクルショップをチラチラ回ってますと…
 21,5インチの16:9フルHDワイドモニターの中古発見!
み「え~っと、それって今まで1920×1080は24インチだったのが少し前から出始めた約22インチサイズになったモデルですよね?(^^;」
ほ「それって結構新しいって事かよ(^^;」
雷「その通り。
 って、前のに続いてグリーンハウスなので廉価と言えば廉価なのですがね(苦笑
 ともかく、中古である事、箱無しである事はネックながらドット欠けもなさそうだったので例によって衝動買いをしてしまいました(笑」
み「相変わらずですねぇ(^^;」

雷「ちなみに22インチとはいえワイドなので縦ドットは1080、前の17インチスクエアの縦は1024、結局高さ的にはほぼ変わらないし、表示サイズもほぼ変わらないくらい。
 しかし、横幅はかなり大きく感じますね」
ほ「そりゃ一応シネスコサイズってやつだしな(^^;」
雷「んで、入力も3系統、アナログRGB、DVI、HDMIとあるので、セレクター無しでX360も繋がりました、もちろん16:9なのでピッタリ表示できます」
み「店長にはそちらも大きいですね(^^;」
雷「とりあえず前のモニターも捨てずにいるので気が向いたら修理に出すか、コンデンサー取替えでも挑戦するか…まぁ、余裕があれば、ですけどね(苦笑」
ほ「なんだろなぁ(^^;」

雷「さて、一応、一ヶ月も放置してるとネタ自体はチョロチョロあるんで、ボチボチ更新できたらと思います」
ほ「ホントかよ(--;」
雷「や、ちょいとビックリネタもあるんですけどね。
 まぁ、時期ネタでもないんで何とか公開したいと思います」
み「…ところで更新と言えば、HPの方もお願いしますよ(--;」
雷「あ~、そちらは…実は、OSを入れ替えたときにHP作成ソフトの再インストールをすっかり忘れていた事が判明…(滝汗」
ほ「おぃっ!(><#
雷「ま、まぁ、当然データは持ってますからそちらもボチボチやっていきますので見捨てないで見守ってくださいm(_ _)m」

ほ「本当に大丈夫かねぇ(--;」
み「妄想キャラのボク達に出来る事は『中の人』のやる気を祈るだけだから…(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[1247]
たしかに何かトラブルでPCの調子が悪いとサイトを更新しない口実にしてしまいますね。
俺は先日再インスコとソフト不在を理由に二週間さぼってしまいました。
つーか何気なくカウンタを見たら500000ヒットを越えててびっくりですよ。
じょんのび亭みたいなとこでも見てくれる人がいるのが嬉しくて更新したくなるんですよね。
[1248] Re: お久しぶりです…(汗
こらこら、そんな物買ってないでキリキリ働いて金返さんか!!
言ってる先からorz
ストIVいらん、PC代金踏み倒し分+4月から返却出来るように努力する気はないんかな。きみって奴ワぁ、何て不動(感じない)な人なんだ。
液晶は大抵レギュレタが死んでるので、素人考えでイジルとビリッときまっせ。
くわばら くわばら
また、ハーフパウンダ食ってしまった。ラーメン食った後なのが、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる