2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コックリさん』

御名神亭の業務日誌

雷「そんな訳で、見てきたんですが、実は韓国ホラーだったとは知りませんでした。」
ほ「待て!その程度の知識も知らんと見に行ったのか!(--#」
雷「友人に誘われて行ったんで詳細は覚えてなかったんだな。」
み「店長らしいけどねぇ…(^^;
 ともかく感想は?」
雷「イメージ的には、“和ホラー”ベースの演出が“洋ホラー”って感じ。
 シーン単体では結構魅せる部分もあるけど、全体のバランスがイマイチ。」
ほ「なんだよ、駄目だったのかよ。」
雷「それは早計だよほむら。実際それなりに“クル”所はあるし。
 惜しむらくは、前半と後半が違う作品と化してる。
 タイトルのコックリさんって…(ちゃんとシーンは出てますが)。
 最後のエンディングシーンは完全に蛇足。
 とかあるけど、ホラー作品を見る人には楽しめると思う。」
み「あの~、ほめてるんですか?それ(^^;」
雷「たぶん(苦笑」
雷「それはともかく、昨日『武装錬金』の事を書いたら一気にヒット数が増えた(汗
み「まぁ、ほとんど検索からなんだけど、3割増ぐらいです。」
ほ「やっぱり、最終回を認めない人間は多いらしいな(^^)」
雷「色々あるけど、最後のキスシーンは良かった。あれがなければ救いが無いとこでした。

 …、そういえば、今週のジャンプはもう一つ話題があったよ。」
ほ「そうなのか?」
雷「『いちご100%』で直接描写は無いけど、真中と西野が一線を越えたと推測される!
ほ「って、あれはそういう意味なのか!(@o@;」
み「ほむらちゃん…察しようよ(^^;」
雷「サイトによっては祭りモードに入ってるみたいだねぇ。
 しかし、少年誌でそういった描写があったラブコメは自分が知る限り、サンデーの『じゃじゃ馬グルーミングアップ』とマガジンの『バリバリ伝説』ぐらい。
 ほかにもあるかも知れないけど…あ、昔のマガジンの『OH!透明人間』や『いけないルナ先生』なんかのエッチコメディーは除くよ、あれは“寸止めマンガ”だからね。
 まぁ、いちごもそのたぐいだとばかり思ってたら…、侮っていた。」
み「なんだか基準が謎ですが…(^^;」
雷「ただ、やっぱり言いたい。
 なんで、いちごがOKで武装錬金が不可なんだ~~~~!
ほ「まったくだ!(><#

み「…二人とも…(^^;;」

 かおるんるん。

Comment

[106] 劇画ですが
花の慶次でもやってましたよ。
これ以上にばっちりと。

そういや昔のアニメはパンツはおろか胸まで出してたな。昔は凄かったんだなぁ。
[107] そうでしたか。
 まぁ、あれなら確かにって、夜這い話でしたっけか。

 昔はおおらかでしたからねぇ…。で、規制がきつくなってる現在、何が起こっているのかとか言い出すとまたうるさい人がいるので、このへんで(笑
[108] あと
「BOYS be…secondseason」にもありましたよ、たしか。

終わっちゃいましたね~、武装錬金。
もう今の子はあ~いうものを求めてないんでしょうかね。
それともたんに時期が悪かったのか(○ガレンブームに飲まれた感が…)
和月先生、次があるならコミックバンチあたりで新連載やってくんないかな~。

あ、イチゴは自分的にOKです。あれは本編、同人誌ともにいいオカズになるんで(ぉ

そういえば某所で武装の次は(いろいろな意味で)有名な某黒猫漫画だと言う噂を聞いたんですがどうなるんでしょうかね。
個人的には「ギャンブラー伝説 坊や哲」みたいなおよそ少年誌っぽくないのを希望。
[110]
 まぁ、いちごはたまに読む程度ですね自分。ネタ補給に(ぉ

 バンチで和月氏が描くなら買ってもいいかも(笑
[112] 初めて覗きにきましたよ。
こんにちは!
おおうぅ!! HP開いたんですか!うんうん,イイね!!

武装錬金終わったんですか?いえ,僕最近,世の中の流れに疎いもので(汗)
ちなみに今,僕はキメポーズ考え中です。
現実で違和感なくさらっと自然にサマになるポーズ・・・。
ブラボー技は,似たようなのを一つ持っていますが,使いすぎはマズイようです。

済みません,パソコンちんぷんかんぷんなのでメールとかURLとか・・・ああ!(パニック!!)
[113] いらっしゃ~い。
 なんつーか、勢いで作ってしまいましたが、何とかやってます。
 と、言うか、結構中毒性あるかも(笑

 まぁ、ブログのレンタルや設定だけなら、メールさえあれば、何とか1~2時間程度でできますし、ネタはニトロ掲示板時代の延長なんで、やってみると面白いですよ、よっぽどネタに制限無いし(と、無差別に進めてみる・笑)

 ともかく、気が向いたらまたお越し下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる