2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょぬーのーすりーぶですよ(ぉ

御名神亭の業務日誌

雷「最近、フィギュアはいかに安く入手するかが命題のようになってます>挨拶」
ほ「それで良いのか?(--;」
雷「出来の良い大型の完成品フィギュアは結構出てますが、いかんせん高いのがネックですから(苦笑」
み「…まぁ、安い買い物では無いですけどね(^^;」
雷「まぁ、時期的に旬は過ぎる訳ですが、それは気にしない方向で(笑
 で、今回はリアルの友人からタレコミがありまして、某古本屋チェーン店で、定価の半額で購入できました。
 しかも未開封品と言うエクセレントな代物(笑」
mai00.jpg

ほ「エクセレントってなんだよ…(--;」
み「と、ともかく、コトブキヤ 舞-HiME 「鴇羽 舞衣」です(^^;」
雷「ちなみに、舞衣のフィギュアと言えば、マックスファクトリー版があります。
 こちらの方が大きいんですが、いかんせん高いので買えず…いつかは欲しいですね(ぷ」
ほ「結局欲しいんかい!(><#」

み「で、では、レビューに行きましょう(^^;」
四面図
mai01.jpg mai02.jpg mai03.jpg mai04.jpg
雷「え~っと、OPのワンシーンがモチーフでしょうかね、胸を張ったポーズと風にたなびくマフラーがヒーローっぽいです(笑
み「マックス版もマフラー付き何ですけど、本編では一度もマフラーして無いんですよね(^^;」
雷「それは言わないお約束(苦笑」
ほ「まぁ、そのマフラーでかなり横幅取るのがこのフィギュアのネックだがな(^^;」

アップ
20061127234751.jpg 20061127234805.jpg 20061127234829.jpg
雷「ちなみに、顔の造形は本編より丸っこい、と言うか幼い印象ですね」
ほ「ちょっと分かりにくいが、アホ毛もちゃんとあるぞ(^^;」

お胸(はぁと)
20061127234847.jpg 20061127234902.jpg 20061127234927.jpg
雷「まぁ、舞衣の最大の特徴たるきょぬーですが(笑
 どの角度から見ても恥ずかしくない立派な巨乳です(爆
ほ「それはそれで嫌な例えだなぁ(--;」
み「うぅ…うらやましい…(^^;」

雷「しか~し!
 舞衣の胸ばかり注目してはまだまだ甘い!
 舞衣の真価はこれだ!
腋(ぉ
20061127235003.jpg 20061127235014.jpg
雷「ありえないノースリーブの制服(笑
 まぁ、本編を見ると、選択制か改造可なのかも知れませんが(笑」
ほ「改造可はねぇだろ、どっかの軍隊じゃあるまいし(^^;」
み「だけど…この角度の胸も目立つなぁ…(^^;」
雷「うむ、それもオツ也(爆」

マフラー
20061127235024.jpg 20061127235043.jpg 20061127235053.jpg
雷「やっぱり赤いマフラーは目立ちますね」
み「風にたなびく感じが良く出てます(^^)」
ほ「ちなみに、結構しっかりした素材なんで、へたれる事はなさそうだ(^^;」

その他パーツ
20061127235103.jpg 20061127235113.jpg 20061127235124.jpg
雷「髪も風に吹かれている表現か、後ろが凄い事になってます(苦笑」
ほ「後ろに回した腕が特徴だな」
み「靴の質感が良いですね。
 それと、ソックスの足首に出来るしわとかもそれっぽいです」

おぱんちゅ
20061127235133.jpg 20061127235143.jpg 20061127235154.jpg
雷「制服のくせにかなりのミニスカートっぷりなので、当然ちょっとローアングルになれば、おぱんちゅが見えます(笑」
ほ「いや、これはちょっとのアングルじゃねぇだろ!(--;」
み「…なんだかお約束なんですね、このアングル…(--;」
雷「これが、フィギュア撮影のジャスティス!(言い切り

雷「さて、今回光源でちょっと遊んでみました」
20061127235204.jpg 20061127235216.jpg
雷「普段、室内撮影の上、光源が足りないので、つい、フラッシュを使ってしまうのですが…(汗」
み「左はフラッシュ無し、右はフラッシュ有りです」
ほ「フラッシュ無しは割りと自然に見えるな、代わりに暗いけど(^^;」
雷「フラッシュ有りだと明るい代わりに、テカったり、パーティングラインが目立ったりするのが問題。
 まぁ、良し悪しなんだろうけど。

 次に、普段サブ光源に使ってるスポットライトを、あおりで左右前方から当ててみました。
 オートでフラッシュが付きませんでした」
20061127235225.jpg 20061127235235.jpg 20061127235246.jpg
み「白熱球のせいか、オレンジがかった色になっちゃいますね(^^;」
雷「まぁ、それはそれで、夕焼けや、炎の前に立つってシチュになって良いかもね(笑」
ほ「燃えるヒーロー物のノリだぞ、それ…(^^;」
雷「舞姫だけに、萌えるヒロインって方向で一つ(笑

み「ベタなオチだね…(^^;」
ほ「ベタベタ過ぎて笑えねぇぞ…(--;」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる