2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海と大地を~ つらぬいた時ぃ~♪

御名神亭の業務日誌

雷「オーラバトラー ダンバイン
 オーラシュート ダンバイン
 アタック アタック アタック 俺は戦士ぃ~~♪」

ほ「って、いきなり何を歌ってやがる!(><#」
雷「ほい!」
s-DSCF1346.jpg
ほ「うぉっ!(@@;」
み「え~っと、歌ってたのは聖戦士ダンバインという事で、
 ロードオブバイストンウェル VOL.2 ビランビーですね(^^;」
雷「あい。
 実は、前にガロを買った後の帰りに某リサイクルショップにて、
 な、なんと、1050円で売ってたんで即ゲット(笑」
ほ「…なんつーか、安いんだが、無駄遣い甚だしいな(--;」
雷「いや~、なんつーの、引き合う運命ってやつ?(笑」
み「人の話を聞いてないですね(^^;
 では、とっととレビューに行きましょう…。」

 四面図
s-DSCF1349.jpg s-DSCF1350.jpg s-DSCF1351.jpg s-DSCF1352.jpg
雷「え~、オーラバトラーが元々巨獣などの生物の筋肉を使用したりする生体メカと言う設定なので、
 コンセプト的に生物っぽい造形になってます。」
ほ「まぁ、オーラバトラーとしては良くあるパターンだな(^^;」

s-DSCF1353.jpg s-DSCF1356.jpg s-DSCF1357.jpg
雷「で、このビランビーですが、頭部パーツが複数付いてまして、
 左から、原作に近いAパーツ
 真ん中、顎と鶏冠が大きいBパーツ
 最後に右、Bパーツの下あごに額と後頭部が長くて鶏冠無しの3択にできます。」
み「結構、雰囲気が変わるものですねぇ(^^;」

s-DSCF1345.jpg s-DSCF1347.jpg s-DSCF1348.jpg
雷「もちろん、頭部以外にもオプションパーツが付きまして、
 ダイキャスト製オーラソード、プラ製アックス(オリジナル)、シールド、5連装オーラキャノン(オリジナル?)、ハンドパーツ、となります。」
s-DSCF1354.jpg s-DSCF1355.jpg
ほ「左がソード&シールド。
 騎士っぽいな(^^)」
み「右がアックス&オーラキャノンとなりますね。
 こちらは蛮族風ですかねぇ(^^;」
雷「あ、そうそう、言い忘れてたけど、本体などは透明樹脂製なので、光を透過してぼんやり光ったり独特の生物っぽい質感があります。
 ただ、問題は各パーツが外れやすい&はめにくいんだよねぇ。」
ほ「背中のオーラコンバーターは見るからに重そうだしな(^^;」
雷「つーか、自分の買ったのはパッケージで歪んでてキッチリ嵌らないんですぐ落ちる。
 挙句、重くて支えが無いとオーラコンバーターが開いた状態にならなかったり(泣」
み「困ったものですねぇ(^^;」

s-DSCF1358.jpg s-DSCF1360.jpg s-DSCF1361.jpg
雷「しっかし、いちいち作りが細かいんだけど、キャノピーは開閉可能&パイロットも乗ってます。」
ほ「しかも、取り外し可能だぜ(^^;」
み「その際は操縦桿を前に倒すと言う細かいギミック付き(^^;」

s-DSCF1362.jpg
雷「で、背骨っぽい支えの付いた台座もあるんだけど…うまく繋がらなかったんで今回はオミットしました(汗」
み「残念です(^^;」

雷「しっかし、色々問題も多いけど、結構遊べる一品だと思う。
 このシリーズ、前にダンバイン、後からゲドが出てるんだけど、ビランビーは他と比べると、えらいマッシブな造形なんだよね。
 そこが良い訳だけど(笑」
ほ「なんつーか、S.I.Cのシリーズは独特の解釈でモデル化するからな、好みは分かれるとは思う(^^;」
雷「まぁね(苦笑
 しっかし、うちの場合、美少女フィギュアの中にガロやコレがそそりたつ図はなんつーか…違和感あるわ(笑」
み「と、言うより、そんなにフィギュアのある部屋って、一発でヲタク部屋ってばれますね(^^;」
雷「あぅ…(汗」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる