2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと凄い(笑

御名神亭の業務日誌

雷「↓ので言った舌の根の乾かない内に登場しちゃいました(笑」
ほ「待て!(--#
 何やってんだよ!」
み「そうですよ、明日の準備は良いんですか?(^^;」
雷「まぁ、そんなんだけど…(汗
 何気なくネカフェでチェックしとこうと思ったら…
 カウンターが軽く100超えてびっくりした(汗」
ほ「…そう言う事で驚くなよ(--;」
み「アク解を見ると、昨日の記事でTBを送った所からのようですね。
 うちと違ってメジャーな方々ですから(^^;」
雷「何てったって、アダルト登録のサイトですから(苦笑
 だから、エロ系広告も全く痛くないんだなぁ~(笑」
ほ「ま、ウザイから逐一潰してるがな(^^;」

み「さて、そんなこんなで有名サイトからの来客のせいか、普段見慣れない方がいらっしゃいますね(^^;」
雷「なるほど…のコメントだね。
 では、多少お相手を(邪笑」
雷「さてさて、遠方よりご苦労な事だなぁ、加藤君。
 しかし、コメントが私の記事の改竄ネタとは…いやいや、全く良い趣味だなぁ…。」
ほ「…って、雰囲気違うぞ(・・;
み「…ウェスパシアヌス(ニトロプラスのゲーム、デモンベインの登場人物)モード…(・・;
 そんなニトロ信者以外に分からないネタを…


雷「…ふぅむ、そもそもこの改竄ネタは私が★厳選!韓国情報★在日4世とか名乗る月収140万の不動産のボンボンに使ったネタ。
 仮に加藤君が在日4世だとすると、意趣返しとなって中々、中々に良い趣味だと言えるのだが…
 いや~、惜しい!実に惜しいじゃないか。そうは思わんかね?
 なぜか? なぜならネタだけで終わってはせっかくの、せっかく訪れた意趣返しが台無しなのだよ!
 ここに更に一刺しするようなコメントを添えてこそ、いや、在日4世と名乗ってこそ、壮大にして緻密なネタとして完成するんだよ。

 おっと、あくまで仮定の話であったね。ともかく幾つか面白いと思った事を抜き出してみよう。
>これは、自分がいわゆる左翼的思想の持ち主である事もあるかも知れないけどね(苦笑」
>ほ「捏造断定を下したやつと、時期には気をつけねぇと、親日右翼の政治の道具にされるからな(--)」

 いかん、いかんなぁ~。
 左翼的思想と言っているが、君の場合せいぜい“サヨク”かと思う、思うんだよ。
 しかも、親日右翼というが、そもそも私は日本人なのだから、親日と言う表現は当てはまらないと考えるんだが君はどう思う?
 しかも、しかもだ。政治の道具とは全く持って考えてもいないのだよ。
 ただ、今は亡き人々を貶める行為をしているのはどちらか?どちらなのか? 聞きたいものだねぇ。

>捏造指摘が捏造だと
 …あまり言いたくないが…一瞬何のことかと思ったよ。
 メモの上1/3をカットして見せたのはどちらの放送局だったかねぇ。
 あれを意図的な捏造と言わないのかね?言わないのかね?

>ま、無名匿名なるインターネット利用者の事だ、一切、知らぬ存ぜぬで通すつもりかもね。
 …君は、大いに、そう、大いに誤解をしているようだが、少なくともHNを名乗り、ブログを運営している者として、己が記事が間違いなら、故意でも無知であったとしても、このブログで謝罪と訂正はするつもりだよ。
 もっとも、私が意見を変える程の確実な証拠があるなら、だが…。
 あぁ、ウリナラファンタジーはお断りする。あれは日本人には到底受け入れられる物ではないからねぇ。

>そして大した根拠も無く、内輪の分析と考察だけで捏造と断定するのはもっと危険
 ふむ。内輪と言うが…基本的にほとんど今回のリンクは普段、面識の無い方々ばかりだ。ただ、独自の情報と解釈が理に適っていると判断したのだがねぇ。
 まぁ、それを内輪と呼ぶのならかまわんのだが…
 各マスコミの報道姿勢が、初めから靖国参拝を天皇もしていないから、小泉総理(むしろ、国民すべて)の参拝は正当性が無いと言う結論有りきとは思わなかったのかい?
 そう思わないのなら、君こそ、マスコミの報道を鵜呑みに、鵜呑みにしていると思われるんだよ?

 さて、ここまで加藤君がネタ以外の物を出さないので、どうしてもステレオタイプな人物像を思い浮かべながらになってしまった。
 それで気を悪くしたなら謝ろう。
 だがね、だがね?ネタで終わってしまっては揚げ足取りにしかならない。
 だからと言って吐き捨てる言葉では反発を食らうものだ。
 だから、だからこそ、討論(コメント)に必要なスキルは慇懃無礼だと、私は思うのだよ。
 あくまで好々爺の仮面で皮肉たっぷりに相手を突く。中々、中々に良いとは思わないかね?

 …もっとも、私自身そんなネタに噛み付いた事も多々あるのだから人の事は言えんのだが…。」
ほ「…それを自分で言うかよ…(--;」
み「…どうしても、オチを付けたくなるんですねぇ…(^^;」
雷「まぁ、それが性分(サガ)でねぇ…(苦笑
 ともかく、長くなったのでこの辺にしときますが、って、これで記事一本ならある意味おいしいよねぇ。」
ほ「…性格悪い奴だなぁ…(--;」
雷「あ、そうそう、仮に在日4世君が読んでたら一言(笑

 ブログ開設マダーー?働いてないんだから暇っていってたんだからさぁ~。君のブログ普通に読んでみたいわ(笑」
み「…まだ根に持ってるのかなぁ…(^^;
ほ「しかも、雷太が勝手にな…(--;

 かおるんるん。

Comment

[664] 空気を読まずに冷めた発言を。
灰色を用意して、それを『黒』か『白』かを問えば、
単純に考えれば半々に別れるでしょう。
あとは『白』派と『黒』派が、未だにどっちつかずの『灰』派に(あるいは対する派に)、各々の根拠を示す。
まあ、議論なんぞはそんなものだと思っています。

私がこの手の内容にあまり発言しないのは、単に自分の知識不足と、
いわゆる「サヨク」派の発言も一定のロジックに則った、十分有用な発言だと思っているからです。
ええ、卑怯者です。自分の知識だけでは、(自分自身にさえ)論破されるのは目に見えてますので。
そういう点で、雷太さんは結構尊敬しております。いや、勿論皮肉ではなく。

さて、仮にこのメモが本物(捏造指摘が捏造)であった場合なんですが……。
だからどうしたの?
が、正直な感想です。っつーか、最初から。

水響さんとこちら方の二番煎じになるので恐縮ですが、
http://oncon.seesaa.net/article/21355440.html
そもそもこれは公的な発言ではなく、『天皇』という身分から離れたただの一個人の発言です。
これを公表しなかったという、陛下の心を理解するべきでしょう。
そして、『天皇』の政治的な意味も考えれば、これを政治的な批判に利用することが間違っています。
ただの一般市民である私が、
『A級戦犯が合祀されてるから、首相は参拝を止めて』
と言うのと、発言の拘束力は変わらないはずです。
というか、そうでなければおかしいし、あるいは主権者である私の方が上でしょう。

今回は(も?)、人のお店で長文で暴れてみました。
笑って許してやってくだせぇ。
[665] Re: ちょっと凄い(笑
この場合は風評の変化が起きうる可能性があるために大きなことなのです。
政治利用とはそもそもがそういうことです。
発言力が低いなんてことはありません。
『法的にとっては低いですが世間体には大きなもの』なのです。

実際に、そうやって騙されるんですからね。

『騙される人(しかも主権者)がいる限り』それは政治的利用可能な公文書であることにちがいはないんです。

事実では政治は動きません。
世論や現実で動きます。
正しいこととか正論とかは政治(現実)には関係がないのです。

だから叩くべきだし、本来謝罪してしかるべきなんですよ。
メモなんざ知ったこっちゃないんですがマスコミの発言力は大きいです

と、だったらおれはどうなんだという話ですが、やはり、まぁ卑怯モノなのです♪
でもだれでもおなじでしょ、それは。
[668] Re: ちょっと凄い(笑
 レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

 しかし、最近のマスゴミはネットの影響でジリ貧なのか、非ネット系の人間を騙すのに必死なのかも?と邪推してみたり(笑
 ま、ネットだって、ソースを切り貼りして印象操作する事は下手すりゃマスゴミ以上に得意技なのだから、受け取る側のフィルターが更に重要なんですけどね(苦笑

 そんなこんなで、ネットの片隅で非力ながら叫んでみた。 ま、そんな感じ?(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる