2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。

御名神亭の業務日誌

雷「ちょっと、やりすぎ感はありますが、例のメモについてほぼ決着が付いたと思われるのでご報告。」
み「えっと、この記事ですね。」
雷「うん。」
ほ「そもそも、時期的に怪しいし、マスゴミの騒ぎようが胡散臭かったんだがな(--)
 たとえばコレとかコレだ。」
み「以上、元情報、駿河電力/スク水.jpさん。
 更に、★厳選!韓国情報★さんの記事のコメント欄より、
 エンコリの板からコレコレ更にコレ。」
雷「以上、自分が拾えるものだけですが、紹介しておきます。」
ほ「なんつーか、ネット情報ってやつは侮れねぇもんだな(^^;」
み「もちろん、真贋色々なんで、情報の取捨選択はTV以上に要るんだけどね(^^;」
雷「まぁ、そんな訳でネット上では件のメモは少なくとも先帝陛下のご発言に有らずの判断が出来るわけだけど…
 現状(7月25日20時46分現在)、マスゴミ各社に誤報の報道は一切無い!
ほ「それどころか、政治利用とも取れない発言をしている鹿がいるぞ!(><#」
み「…え~っと…捏造が公になった時にどうするつもりでしょう?…(^^;」
雷「ま、マスゴミと偽善議員の事だ、一切、知らぬ存ぜぬで通すつもりかもね。
 そうして、また一歩、マスゴミ嫌いが増えるって訳だ(苦笑」
ほ「ったく、大衆を舐めるなってんだ(--#」
雷「結論。与えられた情報は一旦疑ってみる必要が有る。
 鵜呑みにするのは危険

み「ですね。」
ほ「ま、そう言う雷太も結構鵜呑みにしたまま発言するけどな(^^)」
雷「う゛っ…(汗
 ま、まぁ、自戒も込めてって方向で…(滝汗

 かおるんるん。

追記。
 これはかなり真実味があるのでは?(推測)と思うブログ記事を見つけました。
 判断は皆様にゆだねるとして、先帝陛下が平和を願うお方であった事は日本人として忘れてはならないと思うのですが…。

Comment

[660] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
こんな人もいますね。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/060721_ketsudan/
終止符とか言い切ってますが。

ところで、こういう社会的な事項に関する日経の報道というのはどのように見られているのでしょうか。
少なくとも、日本経済新聞によるIT系のスクープというのは殆んどガセか間違いだらけです。その方面に詳しい人に聞くとわかると思います。日経BPだとちょっと話は違ってきますが。
しかし今回のは社会の話で、その信頼性がよくわかりません。
日経のスクープなど真面目に受け取った私が間違っていたのかな、とか思ったり。
[661] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
み「…え~っと…捏造指摘が捏造だと公になった時にどうするつもりでしょう?…(^^;」
雷「ま、無名匿名なるインターネット利用者の事だ、一切、知らぬ存ぜぬで通すつもりかもね。
 そうして、また一歩、ネット嫌いが増えるって訳だ(苦笑」
ほ「ったく、大衆を舐めるなってんだ(--#」
雷「結論。与えられた情報は一旦疑ってみる必要が有る。
 鵜呑みにするのは危険。
 そして大した根拠も無く、内輪の分析と考察だけで捏造と断定するのはもっと危険」
み「ですね。」
[663] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
↑ ひまだねぇ
[666] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
産経新聞記者の阿比留瑠比氏のブログによると、「産経はきちんと検証しないのか」などといった声が届いているようです。が、「われわれは現物を持っておらず、実際に現物にあたって調べることができないので、真実の周囲をぐるぐる回ってたどり着けないような焦燥感があります」という状況のようですね。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/19602/
現物は日経の金庫の中に眠っているそうですから。
[667] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
 何と言うか…メモの現物を開示しなきゃ騒動は収まりそうにありませんねぇ~。
 しかも、日経側は、まず出す気も無さそうなのが困りもの…。

 これが意図的じゃ無いとは思えないですよねぇ(苦笑
[669] Re: 昭和天皇御発言“メモ”の捏造疑惑、ほぼ確定。
かと思うと、こんな声も(古賀誠)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000028-jij-pol
「メモの信ぴょう性を疑う意見があることについて、「とんでもない議論があるのは残念。昭和天皇や英霊に対してもそういう議論は許せない」と厳しく批判した。」だそうで。
別に昭和天皇の発言内容を批判しているのではなく、そもそも昭和天皇の発言ではないのではないかと言ってるわけですが、その違いもわからないのですかね。
それともなんですか、私が「昭和天皇はA級戦犯合祀に大賛成だった」というメモを公開したら、それも議論無しで認めてくれるのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる