2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うが~~~っ!!

御名神亭の業務日誌

雷「餓アァァアァッ!!
ほ「…何をリューガばりに喚いてるんだ(--;」
み「デモベやってなきゃ分からないツッコミだねぇ…(^^;
 え~っと、何々…コレの事かな?」
ほ「何々…「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?だと?(・・#」
み「…あ(^^;」
ほ「ふっざけるな!!(><###

雷「むぅ…流石に時期がずれてるんでなんだけど、卒業シーズンになるとちょいちょい、国旗、国歌の反対とか馬鹿げた事を言ってると思っていたんだが…。」
ほ「馬鹿はいっぺん絞めるべきだろ!(--#」
み「ほ、ほむらちゃん、抑えて!(^^;」
雷「ま、ある意味、ネット社会ならでは、なんだが…
 狡猾かつ陰湿な反日連中どもが出所じゃないかと推測する。
み「…ちょっと調べたんだけど、そんな運動をしてる団体があるんですねぇ~(^^;」
雷「まぁ、キリスト教徒だったりでって場合もあるんで何なんだけど…。」
ほ「どういう意味だ?」
み「えっとね、『君が代』の歌詞は元々和歌で意味は、

『天皇の御代は いついつまでも 細かな石が固まって 大きな岩となり その岩に苔が生えるほど永遠に続きますように』

 ってなるよね。」
ほ「はぁ~ん、天皇賛美(?)はまずいってか…(--;」
雷「まぁ、反日連中や自称反戦主義者もこの辺に引っかかってると思うんだけどねぇ…戦争賛美だとか。」
は「は?何だそりゃ?
 どこが戦争賛美だよ?むしろ他の国なんか完全に軍歌だったり、行進曲だったりするんだぞ?(--#」
雷「ま、自分は右翼思想持ちだし(笑)むしろ君が代は日本の国歌らしいと思ってるんだけどね。
 で、昔オカルトにはまってた人(笑)としては、歌ってのも呪文の一種と言う思考をするとですね、
 ↑の記事みたいな替え歌を歌うやつが増えるのは気持ち悪くてしょうがないんですよ。」
み「…分からなくは無いんですが…謎な理論だなぁ(^^;」
ほ「オレは問答無用で殴りたい。むしろ殴らせろ!(><#」
み「ほむらちゃん、抑えて…(^^;
 と、ともかく、W杯も近くなって、国歌斉唱を聞く機会もあるかもしれません。その時、こんな替え歌を歌うような人はどう思うんでしょう?」
雷「…考えたくないけどね、恥ずかしいとか思ってんのかね?
 そう言えば、ちょっと前のたけしのTVタックルでビートたけし氏の言葉が怖かった。うろ覚えで申し訳ないんだけど。

 『W杯やWBCで応援する若者は愛国心なんかじゃなく、“単にみんなで集まって同じ事をするのが楽しいんだ”。』

 さて、ちょっと考えてみる事かもしれないですよ。」

 かおるんるん。

Comment

[589] Re: うが~~~っ!!
設定読まなきゃギャグにしか見えないっすよw
(読んでもギャグだが)
一番笑ったとこ→【私にキスしておくれ】
国歌云々思想どうこうというよりも、まず先に歌うの恥ずかしいんじゃないかと思われw
皆あの明るくはない曲調で淡々とした音階を歌うなかその歌詞は言えねぇ~。思春期の子にとっては建前上キビシーなw
クラスのネタにはなる。

>『W杯やWBCで応援する若者は愛国心なんかじゃなく、“単にみんなで集まって同じ事をするのが楽しいんだ”。』

これは正しい。というよりは事実的正確。
厳密な意味においてはまったく異なると思うが(『ただそこに在るから』が正解。若者、というか年寄りを含む多くの人は自意識で選択肢を選んでいることはないゆえに自動フラグによる分岐(行動)であるから)言葉にするとそういう風にしか言えない。
まぁ、私も右翼チックなんで、国歌というシステム維持のためにぶん殴るのはアリだと思いますがw
でもあれっすよ。どうせ替え歌やるんなら日本語でやってほしかったっす(笑)
とりあえず、怒り以外では……あんまり上手くないなぁ、というのが正直なところでした。歌詞的にも戦略的にも……
通用するのは、いまどき教科書に書いてあることが凡て正しい、もしくは正しくあるべきだとか思っている勉強を忘れたオトナの人か……それにしてもガキのころから『周りで言ってることは皆ウソなのよ!?』と言おうとするのはどこの国でも卑屈でしかありませんね。
勉強になります。ありがとうございました。と言いたい。
[591] Re: うが~~~っ!!
 確かに、ちょっと冷静になって見ればギャグ以外に見えないですね(苦笑
 まぁ、どっちかって言うと、“音”だけ合わして、意味は後付けって作りでしょうから、完成度うんぬんは別の話なわけで。
結局、自慰行為以上のものでは無いんでしょうが…やっぱ、こういう思考は生理的に受け付けんわ(ぉぃ

 ま、逆に国歌の意味を考えるきっかけにでもなれば良いんですけどね(ぷ
[592] Re: うが~~~っ!!
私は産経新聞のサイトで見たのですが(Yahoo!もネタ元は産経ですね)、他での報道は見ないですねぇ。
どうでもいいと思ってるのか、意図的に避けてるのか。
#私の見落としか(^_^;)?
[593] Re: うが~~~っ!!
現在では「君が代」の「君」を天皇ではなく主権者である国民のことだとする解釈があるんですけどね。
天皇にしたって現在では国民の総意によってその地位にあるシンボルでしかないんですが、そのへんどうなのよこんなことするバカども?

国のシンボルたる歌にこんなギャグともつかない下劣な替え歌を乗せて喜ぶなんて本当に程度が知れる。
そんなに日本が嫌いなら特定アジアに移住してくれ。そうすれば堂々と反日できるし、その愚かさも少しくらいわかるはず。
[594] Re: うが~~~っ!!
 あ、ここに来る人は分かっているだろうけど、一応補足。

 国歌だからといって、神聖視して替え歌を作るなとは言いません。
 ただ、貶める行為が癪に障るだけ(ぉ

 あと、日本って国が世界で重要視される背景に、天皇陛下(皇室)の存在は欠かせないはず。
 皇室外交は害無省役人1000人より勝る外交力があるって言われてます。
 と、言うとまた右翼って言われるんだよなぁ(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる