2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『灰藤玄太郎の事件簿』 3

御名神亭の業務日誌

   ガガガガガッ!
   ドガーーンッ!
   ドンッ!ドンッ!


 雨月製薬第八研究所。山中の静かな研究所は今…戦場となっていた。

うははははっ!ぬるい!ぬるいぞっ!
「ったく、これが『一人師団』…か。
 …とんでもねぇな…。」

 ジープを運転している俺の隣で喜色鬼面といった表情で重火器をぶっ放し、監視塔を破壊していく男『御剣鋼刃』
 …なるほど、一人師団とはよく言ったもんだ。雨月の私設軍にまったくひけを取らないどころか、ほとんど反撃をゆるさねぇ…俺はいらねぇんじゃあ…っと!

   ガゥンッ!

 視界の隅にサブマシンガンを構えた奴を見つけた俺は、反射的にパイソンを抜き、狙いもそこそこに撃っていた。

「ふぅ…。」
「やるな、玄太郎殿!」
「あんた程じゃねぇよ!
 これで監視塔はほとんど潰したろ!」
「ではこの先を右に曲がった先の搬入口から突入するぞ!」
「はいよ!」

 俺がハンドルを切ったその先には…ロケット弾が迫って来た

「やべぇっ!」
「何のっ!」

   がすっ!…ドゴォーンッ!

 流石の俺も目を疑った。
 鋼刃は飛んでくるロケット弾を…裏拳で叩き落していた。
 ともかく、無事に搬入口から突入に成功したものの…。

おいおいおい!何だよさっきの非常識なのはよ!」
「む?あれか?
 何、御神の者は各家の秀でる分野の他に、各個人の持つ能力がある。
 主にその名にまつわる能力でな。わしは不器用ゆえ、硬化鋭角化のみだがな。」
「マジかよ…いよいよ何でもありになってきたな、あんたの所は…。」

 流石に呆れた。
 ほとんど、いや思いっきり人外の民の範疇だろ…。
 しかも、鋼刃の能力とやらも不器用とか言っていたが、十分戦闘力の底上げになる…。
 と、そこまで考えて、ふと疑問を口にする。

「なぁ、それだけの能力があって、何であんたらは支配側にならないんだ?
 その気になれば十分可能なんだろ?」
「…仮にだ、一握りの一族が多くの力なき民を支配した時…一時は完全に見える体制も布けようが、暫くすれば力無き民は集団で反乱を起こすだろう。…それが世の理だ。
 それにな、われらの“力”“世界の歪み”正すため“世界”から“与えられる力”と伝えられている。」
“世界”ねぇ…。」

 なんだか知らねぇが、話がでかくなってきた…。唯の人間にゃ分不相応な話だ。
 今は目の前の事を片付けねぇとな…。

「でけぇ話はとりあえず置いといて…、楓嬢ちゃんの居る場所は何処だ?」
「おそらく、研究所の最奥…地下の研究室だろう。」
「ふむ…、あそこか…。」

 俺は、頭の中に見取り図を思い浮かべ、ルートを確認する。

「時に、玄太郎殿は刀を扱えるか?」
「ん?…昔、剣道初段だったが…。」
「…そうか、では脇差しの方が良いかのう。」

 そう言って渡された脇差しをベルトに挿した。
 あまり考えたくは無いが、研究所内では銃器が使えない可能性もある。俺の手持ちのナイフだけよりはマシだろう。
 俺は、相棒のパイソンと短機関銃スコーピオンとナイフ、そして脇差し。
 あまり重装備では機動力が落ちるとの判断だ。
 だが、隣の鋼刃は日本刀の二本差しに全身持てるだけの重火器…相変わらずのワンマンアーミーぶりだ…。
 まぁ、スタイルの違いとして置こう…。 

「さて、そんじゃあ、行きますか?」
「うむ、わしが先行する、後衛を頼むぞ。」
「O~K~だ。」

 鬼が出るか、蛇が出るか…。
 だが、その時の俺は想像以上のモノが出てくるとまでは考え付かなかった。

    (『灰藤玄太郎の事件簿』 3了。  4へ続く。)

Comment

[375] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 3
 時間の都合で、今回のエピソード分のうち、なんとか書き上げた分だけアップします…。
 一体どこまで続くのか…(汗

 つーか、固ゆでのはずが、鋼刃さん大暴れに…(汗
 次回、さらに大暴れの予定です(マテ
 むしろ、玄太郎さん活躍は次回入るんだろうか不安…。

 と、言いつつ、では次回。
[377] あれ?
主人公、変わってません?
おっさんが主役を喰ってるよ!
[378] ナイフは根本朋之氏作で(笑
どうも灰猫です
ブログに訪問して頂きありがとうございました。
私からもリンクを貼らせてもらいます。

なにやら漢祭な展開に!!
ナイフはニトロ的にはクリスリーブになりそうですが個人的にはファントムOVAのナイフをデザインした根本氏のナイフがお勧め。
[379] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 3
うぉッ!!
火力漢祭りだッ!オッサン好きの私にはたまりませんなw
固ゆでの定義は難しいw
(ウチのも微妙ですしw)
何が出てくるのか、どんな大暴れを見せるのか、玄太郎差し置いて、おっさんに期待(笑
[380] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 3
なんつーか、おっさんの風貌が目に見えるようですな。
ついでに玄太郎もなんとなくイメージが浮かぶんですが、これは多分店長の想定とはだいぶ違うでしょう。
なぜなら、どういうわけか『フタコイ オルタナティブ』の恋太郎なんですよね。名前のせいかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる