2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『富士登山記2005』その2

御名神亭の業務日誌

雷「さてさて、富士への旅の続きです。」
ほ「一応、やる気は有るみたいだな。」
み「まぁまぁ、やる気のあるうちにやっとかないとね(^^;」
雷「いちいちうるさいぞ…まったく、
 ともかく、ガソリン満タン、エアコン全開でまた豊川インターから高速に乗って…何時もだと、浜名湖SAで休憩だけど、既に休憩してるんでスルーして次は富士川SAへ。」
み「晴れていれば、富士山が見える所ですね(^^)」
雷「晴れていれば、ね(苦笑
 思いっきり曇ってて見えませんでした。」
ほ「さいさき悪りいなぁ…(^^;」
雷「まぁ、台風が過ぎていたものの、天気は微妙だったからねぇ(苦笑
 下手すると、御来光が拝めないかもしれないと思ったけど、ともかく腹ごしらえって事で注文したのが…。」
DSCF0139.jpg

雷「うなぎ御前なり。」
ほ「うわっ!写真でか!(><;」
   (注・クリックで元画像サイズ)
み「えっと…いくらサムネイルで画像サイズに制限がないからって大きすぎです(--;」
雷「これでも、元画像は800k超えるから250kになるように縮小したんだが…。」
ほ「いや、容量じゃなくてピクセルサイズを変えろ!(><#」
雷「いや…感動を大画面で…って、だめ?」
み「…逆に見にくいと思うんだけど…ここは見た方の意見で今後の方針を考えましょう…(--;」
雷「うぃ。ともかくちょっと贅沢したけど、美味しかったです。
 肝吸いがまた良いねぇ…(遠い目」
ほ「こら!思い出して反芻してんじゃない!
 ったく…、一人で美味いもん食いやがって(--#」
雷「ほら、土用の丑だし、富士登山は体力使うから精のつくものを…ねぇ?」
み「ねぇ?じゃ無いです。まったく、どこか出かけると贅沢したがるんだから…(--;」
雷「あはは…(汗
 えっと、その後、富士山の五合目用にお寿司のパックを買って…。」
ほ「また買ってるし…(--;」
雷「五合目で食べると高く付くからねぇ(苦笑
 んで、富士川SAを出る時、何故かパトカーが止まっていて気になってたんだけど…しばらくするとバックミラー越し、数台後ろに映ってるんだわ。
 結局、富士川インターも近いし走行車線に入って事なきを得たんだけど、料金所で一台捕まった様で…。」
み「普段の走りだと危なかったかもですね(^^)」
雷「どんなんだよ…(汗」
ほ「さぁてね(^^)」
雷「む…いや、続き。
 さて、高速を下りると次は、西富士道路にスイッチ。これを使うのと使わないのではかなり時間的に差が出るんで200円でもケチってはいけない(笑」
ほ「ほんとにセコイ…(^^;」
雷「さて、最終まで走るとそのまま国道139号へ、しばらく、北上して標識から、富士スカイラインへ。
 途中、コンビニで、装備品の買い物。」
み「装備品って大げさな…(^^;
 で、何を買ったんです?」
雷「えっと、ペットボトル×3、軍手×2、タオル×2、ゼリードリンク×2、それと事前に買っておいたクリームブラン×2(笑)。
 後は、ウインドブレーカーセーターフリースの長袖シャツLEDマグライト、デジカメって所。」
ほ「結構要るんだな…(^^;」
雷「富士山舐めてるとマジで死ぬよ?
 実際、頂上は夏でも氷点下になる事もあるし、軍手2つも防寒用。
 御来光を見る為の夜間登山には灯りは必需品。ほんとはヘッドライトが良いけど、足場確保に必要な場所を照らすには手持ちも要る。
 後、食料は携帯性との兼ね合い。甘いものも良いし、ゼリー飲料は疲れて食べ物が喉を通りにくい時に助かる。
 そして、これだけは忘れてはいけない!」
ほ「だけどあんまり持ってくと重いよな。」
雷「まぁね、人によって違うけど最低ペットボトル2本、1ℓは必要かな?中身は好みだけど、スポーツドリンクやお茶が無難。ジュース類は逆に喉が渇く可能性があるし。ま、“おいしい水”は飲む以外に使う事もあるから好みで。」
み「そうなんですか?(・・)」
雷「万が一怪我したときに傷口を洗ったり、腫れや頭痛の時にタオルを濡らして冷やすとかね。まぁ、そんな事が無ければ一番だけど(苦笑」
ほ「そりゃそうだ(^^;」
雷「っと、話がそれた。
 んで、だんだん上りがきつくなってくるけど標識通りに左折して五合目へ。
 ここはかなり急カーブが多いんで注意。そうしてようやく18時頃、五合目へ着く訳だ。」
ほ「なんだか行くだけで疲れそうだ(^^;」
雷「ま、ね。実際ドライブだけでも面白い場所ではあるかな。」
DSCF0142.jpg

雷「これが、五合目から見た富士山。」
み「なんだか、近くで見るとゴツゴツしてますね。」
雷「まぁ、富士山は遠くで見る方がきれいかもね(苦笑」
ほ「んで、早速登ったのか?」
雷「なわけ無いでしょう?目的は御来光だからね。
 出発予定は夜、22時頃、それまでは景色を楽しんだ…雲が出てほとんど見えなかったけど(苦笑
 後は、富士川SAで買ったお寿司で夕食。で、時間まで毛布に包まって寝る。」
ほ「おいおい…(^^;
 出発前に食べるのかと…。」
雷「食べた直後に動くのはあまり良くないしねぇ。」
み「あの狭い車で寝るんですか…(^^;」
雷「一応、フルフラットとは行かないまでも、靴脱いで寝るスペースは作れるんだよ。荷物があるから一人限定だけど。」
み「それで、いつも一人なんですか?
雷「それとこれとは別…いや、一人の方が気楽だとか、付いて来る酔狂な友人がいないとか色々…もういい…。
 さて、今回は、きりがいい所でこの辺かな?」
み「その割には長くなってますけど…(^^;」
ほ「実際の登山は端折りそうだなぁ…(^^;」
雷「それは、富士山の神のみぞ知る?ってなわけで次回アタック編に期待せよ!
ほ「なんだそりゃ(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[238] せんせー
いや、マジで富士山に行きたかったんだけど…
[239] はうぁっ!
 いや、それは失礼を…(汗
[240] はじめまして!
俺も今回富士登山してきました!
22時に出発ですか…
なるほど夜中に登山してくる人が多かったのはそれでか…
登山の事をblogに書いているので良かったら見に来てください!
[241] いらっしゃいませ~♪
 登山の趣味は無いのに、富士山だけは何故か何度も登ってる管理人です。
 普段、不健康な生活してるのに…(苦笑

 ぜひ、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる