2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバイなぁ…。

御名神亭の業務日誌

雷「実は…あんまり書くと『F5テロ』が怖いので(笑)寒国ネタは控えようと思っていたらこんなネタが。」
み「『漫画「嫌韓流」』ですか…(^^;」
雷「とりあえず、出たら買います(爆」
ほ「いいけどよ…(^^;
 しっかし、買いはしなかったけど北の将軍様のマンガとか増えたなぁ…。」
雷「ちなみにこんなのも出るらしい。」
み「『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』ですか…(^^;」
ほ「つーか、作者がジョージ秋山氏って…(^^;」
雷「まぁ、マンガの方が若年層に受けもいいだろうけど…ゴーマニズム宣言に続けってのかねぇ。」
み「そういえば、店長も『ゴーマニズム宣言』買ってますね。」
雷「うん。だけど実を言えば完全よしりん主義者でも無いんだな。
 ちょい前はそんな感じだったけど(苦笑」
ほ「おぃおぃ…そうなのかよ(^^;」
雷「まぁ、反米になりきれない所とかあるし(苦笑
 …そういやぁ、厨国が『赤い小林よしのり』を作るとか昔言ってて、最近そんなの(共○党マンセーマンガ)を出したとか出さないとか…ソースが無いけど…いっそ、日本語版を出してくれ(笑」
み「ちょっと読みたいかも…(^^;」
ほ「あのゴーマニズムのような切れ味はなさそうだが…(--;」
雷「とりあえず、出来たなら日本で勝負しようぜ(笑
 話戻して、寒国では、マンガ本一冊でマスコミが動くらしい。
 ある意味すごい国だねぇ、ってところで今日はこの辺で。」
雷「ごめん…終わる予定が嫌な物見ちゃったんで…コレ…。」
ほ「…ハングルは読めねぇが…写真を見る限り、
嫌な感じだな…(--;」
雷「以下、機械翻訳のコピペ。」

 敍情初, 最終補富士山征服 ‘独島はわれらの領土’ 叫んで

 今年 1月キリマンジャロの最高峰ウフルピク(5895m)を全国最年少で登山, 周りを驚かした西井里小学校最終補(5)君が家族と一緒に日本の最高峰である富士山(3776m)を征腹して ‘独島はわれらの領土’と叫んだ.

催君は日本が独島を日本の領土だから主張してずっと日本の歴史歪曲などがつながって制憲節を記念で日本富士山頂上を一度踏みたかったと伝える.また日本が今までの過ちを悔やんで韓国も日本を勝つことができる知恵を集めたらと思うと力強く言う.


み「…凄い子供だと思います…が!
 馬鹿?(--)」
雷「子供がこう言う事に担がれたであろう事は、寒国では何時もどおりなんであんまり言わないでおくが…
 富士山にそんな気持ちで登るな!!
 自分としては富士山は特別な思い入れがある場所だけに、すんげームカつく!(怒
ほ「雷太にしては珍しいな(^^;」
雷「しかし…たとえ“叫んでも”日本語でなければ、せいぜい『登頂したぜ!イエ~イ』ぐらいにしか思われず、誰も気づかない訳で…(鬱」
ほ「ちなみに手に持ってる“垂れ幕の文字”と同じのを探したら『独島はわれらの領土』だってよ…(--;」
み「想像通りなのが痛いねぇ(--;」
雷「…富士山は日本が誇れる山です。観光地としても、海外から登頂される方が居るほどの場所です。
 素晴らしい事だとは思うんですが…忘れるな…、
 富士山自体が浅間神社。山頂はその奥宮。つまり…神域なのです!
 …まぁ、さすがに神罰だなんだとは言いませんが…ほんと、今回ばかりはぶち切れそうでした。書いてるうちに治まったけど(汗」

ほ「一つだけ…多分日本人でもそこまで考えて無いぞ(^^;」
み「何度か登頂してるんで、気持ちは分かるけど…やっぱり、観光地だよねぇ(^^;」
雷「いや、…分かってはいるんだが…つい(汗
 とりあえず、大変ではあるけど、一度富士山の山頂まで登ってみると自分の気持ちが分かる…かも。とだけ言って今度こそ終わる。」

 かおるんるん。

Comment

[227] 本
最近読んだ本の紹介。
『日韓「歴史問題」の真実』
西岡力 著,PHP研究所
色んな資料に基づき、なかなか説得力のある解説をしてます。
言ってること自体はそんなに目新しくないかも知れませんが、中々ためになる一冊です。

追記。
『マンガ中国入門』の方ですが、著者の一人黄文雄氏は台湾出身で、中国に批判的な著書が沢山ある人ですね。最近、韓国に対する批判本も出してます。
[229] 読みたい所ですが…。
 やっぱり、時間とお金の問題が…(苦笑

 しかし「反韓」では無く「嫌韓」って所が既に同レベルとして見てないのが分かるタイトルですね。(反対してるのでは無く、嫌悪してるわけだから)

蛇足。
 黄文雄氏は「ゴーマニズム宣言」やその「台湾論」にも出てくる人物ですね。
 李登輝前大統領にも繋がりが有り、「過去、日本人で有った事に誇りを持つ」方のようですね。…やっぱりこれも買いたい所だなぁ(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる