2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンぶらり旅。その3

御名神亭の業務日誌

雷「昨日、ブンブンのレポを書いていたら、無性にラーメンが食べたくなって、つい玉響へ行ってしまいました。」
ほ「おい(--)
 そこは確か雷太のとっときだから、一通り食べるまで秘密とか言ってなかったっけ(--#」
雷「まぁ、そうなんだけど。つーか、食べたからレポって事で(笑」
ほ「マジかよ!オレ達も連れてけって言ってたのに~!(><)」
み「まぁまぁ、ほむらちゃん落ち着いて。ともかく、レポにいこうね。」
ほ「う゛ぅ~~…。」
雷「先ず、店の位置だけど…愛知県刈谷市中手町6-705何だけど、ちと分かりにくい。
 国道155号沿いの日高公園近く、もっと言うと、ホームセンターカーマの隣(ぉ」
ほ「外観が完全に民家(本当に民家を改装したらしい)なんで、見つけにくいと思うぜ。気を付けて探してくれ(^^;」
み「詳しくは地図を見てもらうとして、昨日のブンブンよりは分かりやすいと思います(^^;」

雷「さて、ラーメンだけど…順番にいこうか。
『竹燻製麺(600円)』
 非常に澄んだスープに極細縮れ麺。これがスープに良く絡む。
 特に、スープは、一応“塩”…と言うか、“和風ダシ”って感じで旨味たっぷりなのに雑味一切無し、ってぐらい美味い。
 更に、具材の中でも、チャーシューは竹で燻製にしてあるここでしか食べれない一品。
 だけど、自分が一番気に入ったのは自家製メンマ。太くて、柔らかくて、食感が幸せ。」
み「ちなみに、なぜかここには小ぶりな『いなりずし(1個50円)』がありまして、これがこのラーメンの箸休めにピッタリなんですよ(^^)」
ほ「2~3個一緒に頼むと丁度良いぐらいだと思うぞ(^^)」

雷「んで、次。
『極太カレー拉麺(800円)』
 最初の一口目の印象が凄っげぇ、カレー!(笑
 極太とは書いてあるけど、少し太めってぐらいのストレート麺。
 具も竹燻製麺とは違ってキッチリ麺、スープに合わせてある。
 スープもカレーを和風ダシで伸ばした感じで辛さと旨さのバランスが良い。」
ほ「こいつには『ごはん(150円)』が良いな。麺とスープを食べて、すかさずメシ!これが美味い(^^)」
雷「『エビスあります。』ってなもんで、エビスビールもあうよ。大人の至福(笑
み「もう…、店長ってば呑兵衛だから(^^;」

雷「そして、昨日食べたのが、夏季限定
『冷やしつけ麺(700円)』
 細い縮れ麺を氷水で締めてるんで、麺の腰を味わうには良いかも。
 スープも旨味がしっかりしてる所に油が浮いてるんでコクもある。
 具材は無い。薬味でシンプルに食す趣向らしい。」
み「これも、甘みのあるお揚げのおいなりがあうと思います(^^)」
ほ「物足りないなら、『そえもの各種』を頼むのも手だろうな。
 ちなみにそえものは別皿で出てくるから、好みで各麺に入れたり、そのままつまみにしたりして食べてくれ(^^)」

雷「こんな所かな。とにかく、自分が食べたラーメン屋で一番を上げろと言われたら迷わずここを上げます。」
ほ「まぁ、同感だな。だけど、あっさり系なんで(カレーは別)、こってり系が好きな人はまた違うと思う。」
雷「あと、忘れてはならないのが後味が幸せなラーメンってここぐらいしか思い浮かばない。
 ほら、結構ラーメン食べた後って口の中が油っぽかったりするじゃない?ここはそれが無い。
 旨味がしっかりしてるんで結構舌に残るんだけども、それがまた良い。つーか、久しぶりに幸せな満足感を味わえる(笑」

み「最後に、実は…メニューには無いけど各麺は100円プラスで大盛りにも出来ます。
 ちょっとお得なマメ知識で、今日はこの辺で(^^)ノシ」

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる