2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニトロ掲示板から。

御名神亭の業務日誌

雷「↑つーても、また荒れたとかではありません。」
ほ「その思考もどうかと思うが…(^^;」
雷「例の監禁事件…数日後、別のがタイーホってまた凹んだわけだけど…
 ともかく、ニトロOHP掲示板に興味深いカキコがありまして…。」
ほ「なんであっちでやらないんだよ。」
雷「ちょいとあちらでは角が立つかも、と言うか、この話をあちらで伸ばしたく無いわけです。」
み「変な所で気づかいを…(^^;」
雷「結局、2005/05/18 (Wed) 00:00:10のアキラさんのカキコね。
 この方、女性なんですが、だからこその視点なんでしょうね、“女性の側の危機管理の欠如”の思考。
 もちろん大前提として監禁をした糞馬鹿が一番の悪。
 これは、朝日かどこかのTV番組の電話取材でもらした馬鹿の祖父の言動も孫可愛さなんてレベルじゃ無い程救いようの無い話なんですが。」
ほ「アレは、流石にひいたな(^^;」
雷「ただね、自分がヲタだからこそなのかも知れないが、いわゆるギャルの思考も犯罪を引き込む一端なのかなぁ…と。」
み「はい?(^^;」
雷「つまりは、危機管理能力の欠如
 今を楽しむ為にはホイホイ危ない橋を渡っちゃうってやつ。麻薬、エンコー、その他諸々。
 その先に有りうる最悪のシナリオへ思考が行かないって事。」
ほ「まぁな、それこそ自己責任って領域かも知れない。」
み「でもね、それこそ経験や教育ってのが必要じゃない?」
雷「そこ重要。では、誰が教える?先生?親?先輩?友達?」
ほ「いや、それこそ、その時々だろう?」
雷「ま、そうなんだけどね。だけどさ、そんな事を考えると、結局、親が悪い、教育が悪い、挙句は社会が悪い、になっちゃう。」
み「裏を返せば、自分は悪くない。ですか?」
雷「そ、結局いつものパターンでしかない。
 前に自分が“超えてはならない一線”って、話をしたじゃない?
 だけど、ふと思っちゃったんだけど…一線ってさ、倫理観や道徳心で自分自身が引く物だとすると…それを教えられて無い、知らない人間ってどうなる?」
ほ「…まさかとは思うが…“一線”そのものが無い…(--;;」
み「つまり、自覚が無ければ超える超えない以前の問題、と?」
雷「うん。最近…いや、“宮崎事件”以後の理解し難い犯罪って、そういった“思考が人間の領域外”の犯人が起こしてる気がして来た訳。」
ほ「可能性はあるな(--)」
み「だけど、それって…これからも増える可能性がありますよね?」
雷「うん。実は、リアルの友人と話してて、既に手遅れの状態なんだろう。って嫌な結論が出てたりする(汗」
ほ「雷太にしては悲観的だなぁ。」
雷「言いたくないけどね。自分を含めて若い世代に倫理を教えられるか?って聞かれれば、真逆の方向に位置してるんだよね自分。
 むしろ、外道ギリギリの極道なんだなこれが(苦笑」
み「まぁ、道を踏み外さないで下さいね。それで警察の御用になるとボク達まで巻添えなんですから(^^;」
ほ「まったく。って、結局結論は何なんだ?(^^;」
雷「実は、自分も良く分からない(迷
 あえて言うなら“一線”の確保と“危機管理能力”を持つ事ぐらい。」
ほ「どうしようもねぇな(^^;」
み「まぁ、店長らしいんですけどね。
 ともかく、今は見守るしかないのかも知れませんね。こんなネットの片隅のお店じゃ、愚痴にしかならないし。」
雷「まぁね。正直、今回は支離滅裂なままなので、流してくれるとありがたいです。」
ほ「おいおい…(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[138] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる