2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

御名神亭の業務日誌

雷「↓前回の記事で少し出てますが金曜日のリベンジで日曜日に『ヱヴァ・序』を観てきました」
ほ「以外に早かったな(^^;」
雷「いや~バイト終わってから急に観に行きたくなってねぇ~(苦笑
 んで、劇場に行ったらすっごい人(汗」
み「それは日曜日ですから(^^;」
雷「チケットを取るため並びながら、これは明日にすれば良かったとちょっと後悔…平日初回なら安かったし…(汗」
ほ「せこっ?!Σ(--;」
雷「まぁ、人が多くて一番後ろだったものの真ん中に席が取れたので比較的良かったのかな?
 んで、ドリンクなんかを買おうと並んでたら…始まりそうになっちゃってしょうがないから何も買わずに入館、とまぁグダグダ(汗」
み「ご愁傷様です(^^;
 では、気を取り直してレビューに行きましょうか。
 例によってネタバレに付き自己責任でどうぞ」


雷「例によって一言で言えば、
 エヴァTV版を観ているならオススメする!
み「結構限定的ですね(^^;」
雷「しょうがない、何せストーリ自体はTV版1~6話に沿っているものの劇場版なので端折っている部分も多いんだよね」
ほ「ただでさえ難解なのが売りだからな、流れを知らないとキツイ訳か(^^;」
雷「そう言う事。
 ま、もっとも『ヱヴァ』を観に行く人のほとんどはエヴァを知っている人だとは思うけどね(苦笑
 あ、ストーリーが同じだからと言って見る価値が無いかと言えばそうでも無い」
み「そうなんですか?(・・;」
雷「うん。
 演出面とか、今のCG技術をふんだんに、しかも嫌味にならないぐらい、かなり再構成してるし、少しずつキャラの立ち位置とか違ってて、しかもTV版の後半的な部分もチョコチョコ出てる」
み「そういう違いを比べるのも楽しみ方の一つですね。
 良い悪いは置いといて(^^;」
雷「しかも、おそらく意図的に前半から中盤、中盤からラストに向けて違いの幅が大きくなっていくんだよ。
 もう、“ヤシマ作戦”のラミエルの変わりっぷりは…ここはもう嫌味なぐらい変形しまくり(笑」
ほ「ラミエル、つーと、TVじゃ立方体で高出力レーザーで下からドリルだな(^^;」
雷「…間違っちゃ無いけど…(苦笑
 ともかくTVじゃいきなり生えて不自然だったドリルも劇場じゃ下部が捩れたり、各攻撃、防御のたびにこれでもかって変形しまくり(笑」
み「なんか盛り上がっちゃってるなぁ(^^;」

雷「あ~、まぁ、結局ヤシマ作戦で不満要素吹っ飛ばされた感はあるんだけどね(苦笑
ほ「不満が無いわけじゃないんだな(^^;」
雷「まぁ、やっぱりTV観て無いと解り難いとかあるんだけどね。
 結局、今だエヴァ物のフィギュアとなればチョロチョロ買っちゃってるエヴァ好きだからねぇ~、許しちゃう自分が居るのよ(苦笑
 あ、EDソングの宇多田ヒカルも意外に合ってたと思うし」
ほ「以外に高評価なんだろうな(^^;」

雷「あ、最後に、観に行くならエンドロールで席を立ったらいけません。
 エヴァといえばちゃんとミサトさんの予告がありますから。
 つーか、次回の『破』はタイトルどおりTV版の破壊っぷりが凄そうですね。
 今回のラストでなんとカヲル君は月で目覚めるし、エヴァ3,4,5,6号機登場らしい?し、まったく予想が付かないですねぇ~っと、庵野監督にまた騙されるなぁ~と思いつつ期待している自分が居る(笑」

ほ「なんつーか、わかっててハマってるんだな(^^;」
み「それが悲しいヲタの性(さが)なのかも…(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[990] Re: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
今回の序だけがある程度オリジナルストーリーに沿っているとのことで
破、以降は完全にアナザーストーリーとの事
しかし4部作、何年後に観終るんでしょう…

やっと観てもらえて嬉しい限りです
[991] Re: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
うぃ~、ようやく観れました(苦笑

 しっかし劇場版で4部作って、本当にいつ終わるんでしょうね(汗
[992] 見ちゃったんですね……
ラミエル萌え(散々言ってる)。
シャムたんは、やっぱり可哀想な子。

中盤って無くても困らない話多いから、結構端折れそう。
[993] Re: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
>マキタさん
シャムシエルの足の動きに鳥肌が立ちそうでした(笑)
どう見ても黒くて足が速いテカテカしている彼ですな
サキエルのまばたきもきちんと再現してくれているのが嬉しかったなぁ

次回は是非甲板の上でアスカのスカートが捲れる所を再現して欲しいです
[994] Re: 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
●マキタさん
 次回以降、実は使徒よりエヴァ3号機以降とのからみがメインになりそうな気もしてたりします…(苦笑

●みかげさん
 是非スカートが捲れるシーンは正面から…(黙れ変態!
   …すいません冗談です…(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる