2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ~い(滝汗

御名神亭の業務日誌

雷「え~、公開中の御神の世界 設定(オープンソース)ですが…あたりまえと言うか、想定内ではありましたが、ツッコミが入っております(苦笑」
み「えっと、charonさんの日記と、コメントのみかげさんからです(^^;」
ほ「まぁ、ダメ出しってやつだな(^^;」
雷「いや、分かっていた事では有りますが…(汗
 ぶっちゃけ、本来の意味での設定としての
 読み手(作り手)に分かりやすく出来る事、できない事の枠を固めるって意味では枠になってませんからねぇ(汗
み「分かってるなら…(^^;」
ほ「キッチリ作れよ(--;」
雷「むぅ…実は、個人的には何でも出来る世界に…いい訳だな(苦笑

 それから、世界設定置いといて、キャラ設定重視にするのも自分の悪い癖(汗」
ほ「つか、それすらなっちゃいないんだがな(--;」
雷「…orz
 え~、確かに自慰行為の域を出ていないと思います(汗
 本来、御神の連中を置いといて、独自にキャラを作って貰ってもいいぐらいの想定してる割には世界設定が足りません、しかも、脳内ではかなり思想的に偏った世界でもあります。
 まぁ、それも出すべきなのかもしれませんが…」
ほ「ま、日本国内での事件の場合、大抵隣国からのちょっかいって話らしいしな(^^;」
雷「えっと、自分の脳内においても、“一つの世界で各キャラがあっちこっちで物語を作っていく”と言う…いわゆる“スターシステム”を想定してたので、まとまりがありません(汗」

雷「なんにしても、お二方の意見は参考になります。
 まぁ、ちょっと時間がかかる、もしくは皆さんのお知恵を拝借するにしても、世界設定はもうちょっとキッチリ練り直します」
み「大変な事になりそうですが…(^^;
 キャラと世界は分けて描いた方が良いかもですね(^^;」
雷「なんにしても自分の実力不足ではあります。
 …これはcharonさんのテンプレを流用させて貰うかもしれませんm(_ _)m」
ほ「それも他人任せかい!(><#
 ま、ともかく、こういった意見が聞けただけでも公開した意義があった…としておくか?」
み「う~ん、それはそれで情けないけど…(^^;」

雷「とりあえず、現時点ではかなり使い物にならないでしょうし、基本的には書き手の方にお任せとなるとは思いますが…」
ほ「だからそれが使いにくいって事じゃねぇのか?(^^;」
雷「あぅ…orz
 なんにせよもう少しお付き合い下さい。

 個人的に、書き始めて公開した事ですし、このまま自慰行為で終わらせるには勿体無いとか思ってますので(苦笑
ほ「…結局、勿体無いかよ(--;」
み「ある意味、物書きとしては向いてない性分なのかもねぇ(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[841] Re: うわ~い(滝汗
ほんじゃ調子に乗って私からも一言。総論はもういいでしょうから、各論的な話を。
charonさんの話と微妙に重複しますが。

やっぱ、歴史がわからないと考えづらいですよね。
これまで、一族はどんな道を辿ってきたのか。仲違いしてきたのか、共闘してきたのか。
御神や御名神や御三家は、君臨してきたのか、たんなる代表なのか、そうですらないのか。
物語の現在を考えるには、過去がどうだったかがやっぱり欲しいですね。御神の一族は、長い歴史を重ねてきてる存在なわけですから(ですよね)。それがわからないと、矛盾したことを書いてしまいそうで、どうも心配です。
[842] それでも
個人的には、この設定は嫌いではなく好きですぞ?
だからこそですが、もっと濃厚な背景は欲しかった!という感がありますね
そこに至る道程すらも魅力的ならどれだけ素晴らしいでしょうね
折角好きなものを書くのなら、とことんやってみると良いと思いますよ
これからの進展に期待です

どこぞの審査員のような「お、いいねぇ、気に入っちゃったよ、俺」
と言わせる位のものに仕上げてくださいw
[843] Re: うわ~い(滝汗
ちなみにダメだし……ではないですよ?
物語がない設定となると、やはりあのぐらいにしか書けないかもというのがあります。
ですから日記のほうは、そこからどう考えたらいいか……ってことをテキトウに殴り書きしました。

ちなみにノウハウってのは「考えるときの道しるべ」にはなりますが、それでクオリティがあがるかは脳内(資質)次第だと思います。

……まあ、50KB(ウチの「グラサン~」程度)ぐらいでいいなら一本書きますよwww
私情でいまは創作活動の同時進行はやめてるところで、某所のほうはボイス待ちになってるのでwwwww
[844] Re: うわ~い(滝汗
 皆様、ありがとうございますぅ~。
 ではでは、つめていきますです。

 と、一応、水響 俊二さんの質問にお答えしておきます。
 御神の一族の組織形態ですが、基本的に
  愛(まな)消失事件前 御神(表)、御名神(裏)のツートップ→御三家→その他の家
 と、一応形式上の上下関係は有りました。
 が、御神家が無くなってからは
  御名神(代表)→各家
 と、上下関係はあいまいになっています。 あ、でも光輝さんと鋼刃さんが個人的に仲が良いので、
 実質、御名神、御剣のツートップ状態とも言えるかも…(汗

 後、御門家御影家は家とは言うものの、複数の家の集合体で、御門一族、御影一族と言えるんですが、御神に入る事で存続できた過去を持ち、目的が同一方向なので、御神の一員として働いています。
 逆に、そこら辺に不満を持って抜けて行った人間も一部居るようですが。

 っと、長くなるので、エントリーとしてしっかり書きます(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる