2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神社を潰す」 宮司を強迫し、神社乗っ取り。韓国人3人が新役員になり鳥居も撤去→神社本庁が刑事告発

御名神亭の業務日誌

雷「すっかり更新をサボってますが、何とか生きてます。
 30日まではこんな感じでしょうけど(汗」
み「結局、寝落ちらしいですけどね(^^;」
ほ「気合が足らん!(--#」
雷「いや…普通に深夜シフトは大変ですよ(汗
 しかも平日は一人だしなぁ~…

 っと、愚痴ってる場合ではない。
 タイトルをみれば一目瞭然だけど、まぁ既出かもしれないけどね」
み「えっと、いつもながら駿河電力/スク水.jpさん経由の痛いニュースさんの記事です」
ほ「…なんつーかな…怒りを通り越して眩暈がするぞ(--###
雷「実は、流石に嫌韓派の自分でも脊髄反射で本気にしちゃ行かんと思って色々調べようとしたんですが、ソース元神社新報画像があるなら本当のニュースであろうと記事にしたしだい」
み「まぁ『連中ならいつもの事』と思う部分もあるんですが…(^^;」
雷「とりあえず、神社新報と言う業界内新聞がある事を始めて知ったんですがね(苦笑
 で、件の神社のレポートはこちらですが…、どうも嫌な流れになってるっぽいですね」
み「そのあたりは、こちら極右評論さんからどうぞ(--;」
ほ「…一応仮定だが、ひっでぇ話になりそうだな(--;」

雷「さて、ぶっちゃけ神社を乗っ取ったのが誰でも…鳥居を壊すのは個人的に腹立つのと…
 その神社…お稲荷さんって事は…」
み「よく言われますよね、お稲荷さんを丁重に扱わないと…思いっきりバチがあたります、って(--;」
ほ「オレとしては存分にやってくれって感じなんだが…(--#」

雷「さて、気持ちが暗くなっちゃうまま終わるのもなんですので、神社新報のニュースから一つ」
み「フランスに分社 松阪市・水屋神社 だそうですが、スランスに神社ですか…(^^;」
ほ「まぁ、神社が日本国内だけに無きゃいかんとは決まってないがな
(^^;」
雷「まぁ、フランス人が日本文化の一端を知ると言う意味で良いんじゃない?
 ソースを忘れたけど、どっかのバカがある民族がどんどん帰化することにより、日王(天皇)の存在が、一部の民族の長に過ぎなくなるとかほざいてたらしいんで、国外にも広めるのは一つの手かもね(苦笑」
ほ「それも違うと思うが…(^^;」

雷「ちなみに今日は天皇誕生日ですね。
 天皇陛下ばんざーい! (ぉ
 と、言いつつ、一応確認、日本における各神社の総元締めの祭主にあたるのはどなたでしょう?
 …忘れちゃいけないですよ?
 天皇陛下は日本国の国家元首にして日本神道においても最高権威なんですから。
 ついでに言うと、この場合の陛下の仕事は『国家の安寧を祈る事』らしいです」
ほ「この辺忘れてる奴らが多いんだがな(--;」

み「さて、話は変わりますが、明日はクリスマスイブですね。
 って、事でそれっぽいネタをやるかもしれません(^^;」
雷「あくまで出来たらですが…(苦笑」
ほ「…いい加減な…(--;
 ま、期待せずに待っててくれ。」

 かおるんるん。

Comment

[800]
稲荷って本来は悪神のダキニですからねえ。悪名高い真言立川流の本尊の。
でもよりたちの悪いやつらに祟れるんでしょうか。
自分達に誇れる宗教がないからって他国の宗教を粗末に扱っていいわけないのに。

あと陛下以外の皇帝に王なんて言ったら命に関わるんじゃないの?
帝は皇帝であり法王っていう世界一の権威なのに。
[801] Re: 「神社を潰す」 宮司を強迫し、神社乗っ取り。韓国人3人が新役員になり鳥居も撤去→神社本庁が刑事告発
 kの国で、現在一番広く布教されている宗教はカトリックらしいですが…きっと総本山はバチカンでは無く、バカチンなのでしょう(笑
 と、言うぐらいテキトーと聞いた事があります。
 …まぁ、合同結婚式とかやる所があったりしますからね…。

 現在まで万世一系で存続する唯一の皇帝(手っ取り早く言えば、世界唯一の現存する皇帝)+日本神道における法王(教皇)な訳で、命に関わると言ったら、倍率ドン!更に倍!ですよ(苦笑

 しかし…あくまで一部のkの国の人間でしょうが(と、思いたい)、神をも恐れぬ~って言葉が似合う連中も居りますまい(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる