2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『容疑者 室井慎次』

御名神亭の業務日誌

雷「久々に映画ネタです(笑」
み「…自分で言っちゃうかなぁ(^^;
 ともかく、『踊る~』シリーズの『容疑者 室井慎次』です。」
雷「『敵は犯人だけではなかった。
 権力と法の罠が、室井管理官を窮地に陥れる。警察庁と警視庁、二つの正義に挟まれた室井。
 果たして室井はシロか、クロか!?』

 ってな、感じで始まる訳で…前回の『交渉人 真下正義』から話が繋がるのか?
 と、思ったらまったく関係有りませんでした(笑
ほ「どうしてそう思うんだよ(--;」
雷「いや、『交渉人~』の方が謎を残したまま終わっちゃったんで、期待していたんだが…完全に別物。
 そうすると『交渉人~』がなんだったんだろうとか思うけど…まぁ、いいか(ぉ」
み「良いんですか?(^^;」
雷「今回、感想は悪く無いんですが、とある事情で正当評価できてるかあやしいのは勘弁。
 いや、実際面白かったですよ。柳葉敏郎氏演じる室井慎次を筆頭に、個性豊かすぎるぐらいの人物達(笑)が事件に立ち向かっていくのは見ごたえ有るしね。」
ほ「おっ!哀川翔も出てるのかよ(^^)」
雷「うん、今回のメイン舞台の『新宿北警察署刑事課強行犯係』の査部長としてね。
 …まぁ、この人が出てくると、『踊る~』から『Vシネ』にノリが変わっちゃうのはある意味凄い存在感と言える(笑
み「…さすがと言って良いのかな?(^^;」
ほ「Vシネの二大巨頭が一人は違うってこった(^^)」
雷「つーか、この新宿北警察署自体、何故か入り口前にドラム缶で火を焚いてるのはギャグですか?(笑
 不思議空間を作ってました。」
み「ワルノリしてますねぇ…(^^;」

雷「それにしても元々、室井さんが無口な人なのでセリフ無しのシーンや、細かい演技で魅せる部分が結構あるんだけど、柳葉さんの無言の演技はさすがだと思うね。
 ただ、今回は室井さんの過去の話や、警察幹部の思惑、敵となる(?)灰島法律事務所所長 灰島の姦計が複雑に入り組んで、ちょっと分かり難い部分があるで、気楽には観れません(笑
み「派手では無いですね。」
雷「ある意味、邦画らしいかな?
 だけど…これは映画の出来では無いんだけど、途中から映写機のピントがズレたらしくて画面がボケボケ
 最後のスタッフロールなんて複雑な漢字が完全に潰れて読めなかった(泣

み「うわ~、そんな事ってあるんですか?(^^;」
雷「普通あったら困る、つーか、細かい演技もかなり見えて無いなぁ…。
 おかげで目が非常に疲れた。」
ほ「何黙ってるんだよ(--)」
雷「いやね、前日の寝不足がたたってるのかと思ってました(苦笑」
ほ「しょうもない…(--;」
雷「まぁ、そんな訳で、悪くは無い映画ですが、ちょっと分かりづらいので、万人向けと言うよりは、人を選ぶ映画と覚悟して行った方がいいかも知れないです。」
み「まぁ、『踊る~』シリーズが好きな人向けかも知れないですね(^^)」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる