2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタ的万博レポ(ぉ

御名神亭の業務日誌

雷「行ってきました、愛知万博
 そして、お約束(?)のレポです。」
ほ「誰も期待してねぇって(^^)」
み「ほむらちゃん…(^^;
 だけど、あの大雨の中行ったんですか?今日の方が晴れ渡ってるのに…。」
雷「予想じゃ今日だって、午前中雨が降るとか言ってたから変わらないと思ったの!
 まぁ…予想以上に早く天気が変わったけど…。」
み「あらら…(^^;
 では、万博レポにいきましょう。」
ほ「そうそう、この先は珍しく、写真が多いんで、気を付けてくれよな。
 …どんな、お馬鹿レポートになるやら…(^^;」
雷「今回、は朝から雨の降る中、8:20頃出発して、国道155号から豊田方面へ。」
み「え?ちょっと待って、…あぁ、三好パーキングからシャトルバスで行ったんですね。」
雷「んにゃ、専用駐車場は使わずに、会場近くの民間パーキングを探すつもりで更に瀬戸方面に(笑」
ほ「いいのか?そんなんで(^^;」
雷「まぁ、結果的に、瀬戸会場から600mほどの所に専用より1000円安くあったからオーケーですよ(笑」
み「はぁ…それで昨日の携帯更新が10:00過ぎの瀬戸会場なんですね(^^;」
雷「そういう事。しかも雨に加えて、長久手会場よりも人が少ないからゆったりしてた(笑
 ともかく、入ってすぐ、瀬戸日本館の整理券配布をやってたんで、そのまま日本館へ」
ほ「それは…何も考えて無いな(^^;」
雷「まぁ、そうなんだけどね。ともかく、内容は
 “『自然とともに生きる日本人の知恵・技・こころ』から生まれた言葉の数々を、15分の上演時間に集約して詩的劇化。”
 だそうで。しかし、演劇会場に入る直前、ここで衝撃の正体が!!」
み「な、何ですか(^^;」
雷「演出、と言うか音楽担当が『J.A.シーザー』だったんだよ!!」

   ΩΩ ナ、ナンダッテー
ほ「って、誰?」
雷「ほむら…ヲタ的には『少女革命ウテナ』の音楽担当と言った方が分かりやすいかな。
 ともかく、円形劇場で役者が客席を駆け抜けたり、『和』なんだけど無国籍な音楽と相まって、非常に面白かった。」

雷「終わってから今度は、瀬戸愛知館の上映時間がすぐだったんでそのまま入館。こちらは自然をテーマにしてました。」
ほ「早っ!Σ(・・
雷「いや、絶滅したニホンオオカミなんかの剥製はあるけど、前の面白さとは違う感じだったし(笑」
み「いいんですか(^^;」
雷「ともかく、その後は“モリゾーゴンドラ”で長久手会場へ、
2005_0408_120455.jpg
 降りるとそこは…人ごみだった(笑」
み「…まぁ、企業館のスペースですからねぇ…(^^;」
雷「そうなんだけどね、ともかく、“あまり並ばずに入れそうな所”を探して…『めざめの方舟(はこぶね)』の整理券を配布中でした(笑」
ほ「確か、押井守氏のプロデュース作品だったけ?」
雷「そう。で、1時間空白になったんでグローバルコモン1へ、
2005_0408_123428.jpg

2005_0408_124001.jpg

2005_0408_125635.jpg

2005_0408_125656.jpg
 軍曹様の所、で知ったモンゴル館にも行きましたが、アテンダントさんに声をかけられず写真はありません。残念(ぉ
 岩塩を買うにとどまりました。
2005_0408_130638.jpg
 そういえば、中部地方の朝の情報番組『どですか』で紹介されていた“イエメン館”もちゃんと完成して民俗音楽とダンスを披露してました。

 さて、一時間後、再び企業館に戻って『めざめの方舟(はこぶね)』を観た訳だけど…。」
ほ「ん?どうした?」
雷「ぶっちゃけ、何時もの押井作品同様、わけわかりません(爆
 いや、映像美としてはすごいと思いましたが。」
み「そうですか…(^^;」
雷「んで、その後は、コモン1の続きで、
 制作2年、2億で売り出し中(笑)の仏教寺院、などを見つつ(
画像サイズを間違えたため画像は後日です。)…コモン2などを見て、
 ほら、『J.A.シーザー』『押井守』ヲタ的万博の見方をすると行きたくなるじゃない?」
み「まさか、『サツキとメイのいえ』ですか(^^;」
雷「そう、流石に予約して無いから中は見れないけど、外から見れるように遊歩道を新設してあるはずだから行ってみた。
2005_0408_144446.jpg
 とちゅうの見事な新緑も雨で更に鮮やかに
2005_0408_144654.jpg
 これが、『サツキとメイのいえ』。
2005_0408_144718.jpg
 更にズームアップ。
 しかし、これが会場の僻地みたいな所で、歩かされました(苦笑
ほ「そこまでするかなぁ、雨に降られてまで…(^^;」
雷「まぁ、ともかく、その後、各コモンを周り、食事もしつつEXPOホールまで来たものの、実は瀬戸会場は18:00に閉場してしまうので、モリゾー運転の(笑)IMTS(圧縮天然ガスで走る自動運転)で北口ゲートへ戻り、そこからFCHV(燃料電池バス)に乗ったら一人だけ(笑
 貸しきり状態で瀬戸会場に戻り、会場を後にしました。」
み「なんていうか…普通の人とは違う視点で回ってる気が…(^^;」
雷「まぁ、感想はひたすら雨の中歩いた、と(苦笑
 しまいにゃ、かなり開き直ってたしねぇ。でも、人によるけどもう一回ぐらいは行きたいかなぁ~、と思ったかな。地元で近いし。」
ほ「結局、どのぐらい金使ってんだ?」
雷「入場料4600円+駐車場2000円込みで多分15,000円ぐらい。まぁ、飲み物は雨で気温が低いから抑えたと思うけど食べ物が高いってのはある。まぁ、中のコンビニ使えば良いんだろうけど、やっぱりせっかくだから、各国の食べ物を食べてみたいと思うとねぇ…。」
ほ「それは、そうそう行けないなぁ(^^;」
雷「だよね。でも、一度くらいは朝から、夜までキッチリ回るのほ良いと思うよ。そういうのが好きな人なら。」
み「まぁ、話がまとまったところで今回はこれまでです。最後までお読み下さいましてありがとうございました(^^)」

 かおるんるん。

Comment

[118] 万博かぁ
万博、一度くらいは行ってみたいです。

しかし「さつきとメイの家」は建築として非常にムカつきます。だって和洋折衷ではなく単にくっつけただけですから。
作品中で出る分には我慢できますが、実際に建てたものとなると見たくもないです。
声優さんを売女呼ばわりする宮崎駿も大嫌い。
のくせに万博で展示されてるもので知っているのはリニアとそれくらいだという。

週末には上野博物館にでも行こうかと思ったけど三国無双4やり続けてたせいでそんな暇がなくなってしまった……
来週!来週こそは!
[119] レポお疲れ様
雨の中お疲れ様でした。
よくわかりませんが、楽しまれたようでよかったですね。
万博というと並ぶものというイメージを持ってたりしますが、そういう所を避けて行くのも結構いいものかも知れませんね。
ちなみに私は、GWしっかり会社を休みましたが、ほとんど何もしませんでした。
「私は無為に時を過ごす喜びを知っている」……なーんて、カッコイイことを言ってみたりして。
その実、単に不精なだけですが(^_^;)。
[120] 万博お疲れ様でした
いいなー。行ってみたいのですがね。いかんせん、遠い!群馬からではあまりに遠く、日帰りとか大変なので行けそうもありません。なので、水上さんの記事で楽しみます。(でも行きたいね。)
[121] きれいな写真ですね
こんにちは!!
室内の写真はとるのが
難しいと思うんですが
きれいに取れていますね。
[122] 好評(?)でなによりです。
 実際、他地方の人は、なかなか難しいですね。時間もお金も、自分がコミケに行けないのと同じで(比較が…
 微妙なレポですみません。

●kozaru31さん
 お褒めいただき嬉しいです。
 が、実は、オートフラッシュにまかせっきりでカメラのおかげです(汗
 新古品で安く買ったFinePix A210を使ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる