2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デトロイト・メタル・シティ』

御名神亭の業務日誌

雷「え~、ちょいと色々ありまして遅れましたが、先週水曜日に映画を見てきました」
み「それが、ヤングアニマルで連載中のデスメタルギャグ、『デトロイト・メタル・シティ』ですね(^^;」
ほ「デスメタルでギャグかよ(^^;」
雷「まぁ、バイト先にも置いてあって、ある程度読んでいたのではありますが、それだけに本当に映画化が出来る物なのか興味本位で見てきました(笑」


雷「え~、久しぶりすぎてお忘れでしょうが、この映画を一言で表すなら…」
ほ「ホントに忘れてたな(^^;」
雷「こほん…ともかく…。
 ゴートゥーDMC!!です(笑」
ほ「全然わかんねぇよっ!(><#」
み「…や、流石にこれだけで分かれって言うのは…(^^;」
雷「まぁ、これは劇中でデトロイトメタルシティことDMCへのファンの叫びと言うことで、非常に面白かったです」
ほ「はじめからそう言え!(><#」

雷「あ、ちなみに、元々ギャグマンガなので感動とか、壮大な物語を求めたらダメです(笑
 まぁ、B級映画としては非常に優秀作ではあります」
ほ「なんだかなぁ(^^;」
雷「まぁ、基本原作の1,2巻辺りのエピソードを使いつつ大幅かつ大胆な再構成を行っています」
み「えっと、なんか原作ではかなりヤバめなネタが多いですね…(^^;」
雷「まぁ、そこんところはうまい具合に映画として表現できるようにアレンジしてますし、何より原作付きにありがちな内輪受けしか狙ってない狭い映画ではなく、むしろ原作を知らない人が見て原作に興味がわくような構成になっています」
ほ「原作つきには多いからな…(^^;」

雷「さて、キャスト的には主演の松山ケンイチの根岸君とクラウザーさんの見事な演じ分けを筆頭に、外しが一人もいないほど完璧な配役。
 特に重要なファン代表の人なんか完璧原作どおりでした」
ほ「そっちかよ(^^;」
雷「まぁ、DMCはファンがあってのメタルバンドだからねぇ~(笑」

み「そういえば、今作最大のサプライズがラストで対決するメタルの帝王ことジャック・イル・ダーク役をKISSのジーン・シモンズ氏が演じてるそうですね(^^;;」
雷「まぁ、ジーン・シモンズ氏と言えばこの手の世界に疎い自分でも名前ぐらいは聞いたことのある超有名人なのですが(苦笑」
ほ「何でそんな大物が出てるんだよ(^^;」
雷「や、なんか本人が日本好きでなおかつDMCも好きだったらしく、映画化するならぜひジャック・イル・ダーク役をやらせてくれって言ってたらしい(笑」
ほ「マジ?(^^;」
み「みたいだねぇ(^^;」
雷「まぁ、時々思うんだけど、外人は何考えてるのか分かりません。
 確か、どこぞのバンドにはうる星やつらのラムちゃんのタトゥーを入れてる人も居たとか…」
ほ「ある意味音楽もヲタク的なもんがあるんだが…(^^;」
み「外国人には凄いものに写ってるのかなぁ(^^;」

雷「と、話がそれたけど、この映画は小難しい事を考えずに気楽に楽しめる映画ですので是非劇場で見てください(笑」

 かおるんるん。

Comment

[1115] Re: 『デトロイト・メタル・シティ』
ん?店には置いていないと言っていたはず。入荷したのですか?
それなら、アグネス仮面と合わせて読みたいので確保の方よろ。

OVAのうえだ ゆうじさんは久しぶりにガンバっているこれは必見かも。
社長とグリとグラの襲撃シーンと隣のおいちゃんがやられてる姿はOVAの
方が良いです。(長沢まさみはヘタだが氏でカバーされてる)
スタジオ4℃がんばってる。

PSPですがPSP2000基盤M33V3(CFW不可)が混じっているのでPSP3000の
高コントラストを取るかジグキック(m33v2以前)か難しいところです。
480Pがテレビで映せるなら気にならないところですがV3の確認は難しいので
勢いで買わないで下さい。
(アイマス病発生しなければ良いのですが)

ダウンロードプレイ対応になるそうなのでジグキックしなくてセキュリティホールが
ありそうなので、Dark alexe氏に祈ってください。パンドラ・レスになる
可能性が大です。

アイマスの出来が意外と良さそうなのはビックリ。ポイント貧乏にならない
ことを祈っております。
[1116] Re: 『デトロイト・メタル・シティ』
ただエコノミックメス豚が「Go to DMC!」と叫んだのはなんだかなぁ、と。あんなのはステージで淫乱車の刑に処されるのが相応と思いましたが……
音楽の方は大衆向けにしすぎて既にメタルじゃないと思います。Detroit Metal Copyでネット公開してるほうがずっとメタル。
全般的にはすっげー面白かったので、是非サタニックエンペラーも映画化してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる