2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪旅行記

御名神亭の業務日誌

雷「え~、珍しく、27、28日にリアル友人と大阪に行ってきました」
ほ「ほう、大阪かぁ」
雷「しかも、割と普通に観光ですよ(笑」
み「普通にって…(^^;」


雷「え~、27日の朝、バイトが終わってから友人に連絡。
 友人の車で大阪まで出発です」
み「あ、さすがに今回は店長が車を出したわけではないんですね(^^;」
ほ「つーか、深夜のバイトが終わってそのまま出かけるのもどうかと思うがな(^^;」
雷「まぁ、そうでもなきゃ時間が合わないしねぇ~(苦笑
 同じ理由で今回の運転のメインも友人に頼みました。
 んで、ルート的には伊勢湾岸→伊勢道→新名阪ってな感じです」
み「そう言えば、新名阪道が開通したばかりでしたね」
雷「そう、実は今回の旅の目的の一つだったりします(笑」
ほ「あぁ、なるほどな(^^;」
雷「とにかく、そんなこんなで新名阪に入ってトンネルを抜けると…そこは雪でした(笑
 しかも吹雪と言っても良いくらい(爆

ほ「先行き不安だなぁ(^^;」
雷「まぁ、そうこう言ってるうちに自分は寝ちゃってて、起きたら大阪の都市高速に入ってましたけどね(笑」
ほ「なんだかなぁ(^^;」

雷「まぁ、そんなこんなで、今回の第一目的地、海遊館に到着」
2008_0227_143756.jpg 2008_0227_145043.jpg 2008_0227_145904.jpg 2008_0227_151106.jpg 2008_0227_153304.jpg 2008_0227_153544.jpg 2008_0227_153712.jpg
雷「しばし、癒されました。
 が、今回携帯性を重視してコンパクトデジカメを持っていたのですが、正直ブレブレでまともに撮れた写真が少ない少ない(泣」
み「せっかく高倍率の2種類のブレ防止機能の付いたデジカメを持っているのに(^^;」
ほ「こういうのを後の祭って言うんだな(^^;」

雷「とりあえず、海遊館を出てから禁断の野郎三人で観覧車(爆」
2008_0227_160208.jpg 2008_0227_160350.jpg 2008_0227_160454.jpg

ほ「何でnice boat.な写真なんだよ(--;」
雷「いや、ちょうどそれっぽくて(笑」
み「…ちなみに最後のは海遊館を観覧車から見た写真です(^^;」

雷「さて、その後、時間があったので二日目予定の安倍清明神社に。
 …って、暫く迷った…と、言うよりめっさ小さくてしかも住宅街のど真ん中なので見つけにくいんですけどね(苦笑」
2008_0227_174639.jpg
み「もし行かれる方は気をつけて下さい(^^;」
雷「んで、ちょっと近くの商店街を歩きながら、車を置いた所に戻ろうと路地を抜ける途中にやけに本格的に卓球をやっている所が」
2008_0227_180352.jpg
ほ「…まさかあれなのか?(・・;」
み「正直、分からないねぇ。 大阪ではあると聞いた気もるるけどねぇ(^^;」
雷「なお、この写真失敗気味なので、補正をかけてあります」

雷「その後、通天閣近くのビジネスホテルにチェックインして、夕食に串カツで有名な新世界のだるまで夕食。
 ふと、懐かしいスマートボールを楽しみつつ、一日目終了」
ほ「まぁ、懐かしいつーても、雷太よりもっと上なんだろうけどな(^^;」
雷「や~、そうでもないよ。
 ココのではないけど、昔、ゲーセンのプライズで似たようなのをやってたりするしね(苦笑」

雷「二日目の最初の目的地は大阪城」
ほ「本当に普通の観光っぽいなぁ(^^;」
2008_0228_101956.jpg 2008_0228_102805.jpg 2008_0228_104649.jpg
雷「前日と違って快晴に大阪城が映えていましたね」
ほ「ま、中は資料館化してるんであんまり風情とか無いんだがな(^^;」
み「そういうところは我が名古屋城もそうなんですけどね(^^;」

雷「さて、その次の昼食は黒門市場すぐの黒門ラーメンでした。
 で、ヲタらしく(?)日本橋探索(笑」
ほ「結局それをやるのな(--;」
雷「ボークスやら虎やら(笑
 んでも、名古屋と比べると規模が大きいですね、やっぱり(苦笑

 その後アメリカ村に寄ったりお腹がすいたのでふらりと入って鉄火丼を食べて、
 途中運転を変わったりしながら帰路に着きました」
み「まぁ、なんだかんだで無事でよかったですね(^^;」
ほ「んで、感想はどうだ?」
雷「まぁ、やっぱり地元とは違う土地だなぁ~と思いますねぇ(苦笑
 あ、後、主に運転をしていた友人曰く、悪名高い名古屋より他の車の運転がひでぇとは漏らしてましたけどね(苦笑
み「…ほんと、無事に帰ってこられて良かったですね(^^;」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる