2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

御名神亭の業務日誌

雷「ハイ、前回の更新からサックリ一週間ぶりの更新です(汗」
ほ「あいかわらずズボラな…(--;」
雷「いや、まぁ…色々あるわけですよ(汗
 ちなみに本当は昨日更新のつもりだったんですが、久しぶりに友人と映画を見た後なんだかんだで解散したのが18時、ここで更新するとバイトがヤバイってんで出来ませんでした。
 つーか、それでも寝不足でバイト中も眠かったですけど…」
み「…その割には今日も…(--;」
雷「え~、それは次回更新で(汗
 と、ともかく、今回の更新は『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』です」
ほ「スキヤキ…?(^^;」
雷「え~、何でも日本の黒澤映画『七人の用心棒』に影響されてハリウッドで『荒野の七人』と言うウエスタン(西部劇)が出来て、更にイタリアで荒唐無稽なマカロニ・ウエスタンになって、
 更に更に、日本ウエスタンだからスキヤキ・ウエスタンなんだそうで(苦笑」
み「まぁ、もっとも黒澤監督も当時から見れば新しい時代劇だった物の原型はウエスタンって言う噂もあるみたいですけどね(^^;」
雷「ともかくそんないかも怪作(笑)をレビューです」


雷「え~、一言で言うなら…
 超・B級映画過ぎて人を選びます!(爆
ほ「おぃおぃ…(^^;」
雷「ま、日本じゃ受けないかもしれません。
 …世界じゃ変な意味で受けるかも知れませんが(苦笑」
み「…そういえば、世界照準だそうですね(^^;」
雷「何せ、邦画で日本人の役者なのに全編セリフが英語で、日本語字幕ですからね(笑
 しかも、舞台は和とウエスタンのごっちゃ混ぜ、村の名前が…湯田(ユタ)村だったと思う…多分(汗」
ほ「…既に記憶が飛んでるな…(--;
 ともかく、基本はウエスタン+源平合戦をベースにB級ならではの悪趣味な演出やパロディーで固めて作られてるんだな」
雷「そうそう。
 見る人は思いっきり選びます。
 まぁ、ニトロ信者、つーか、虚淵シナリオ好きはきっと気に入ると思うけど(笑」
み「奇しくも、時期的に何故か重なってしまった虚淵作品『続・殺戮のジャンゴ』も有りますしね(^^;」
雷「うぃ。
 まぁ、元ネタが同じなので、料理の違いを比べるのも一興、ダブルで美味しいでつよ?」
ほ「二つを同列にするのもなんだが…(^^;」

雷「さて、B級故と言うか、もちろん不満もあります。
 ぶっちゃけ、シナリオ自体は期待して無いんですが(何?!
 石橋演じる弁慶の最後は弁慶の立ち往生で逝って欲しかったんで、あの最後は余分とかあるんですけどね」
み「まぁ、言い出したらキリが無いですね(^^;
 そういえば、キャストに何故かクエンティン・タランティーノ氏が出てるんですけど…(^^;」
雷「タランティーノ氏といえば監督作に『キル・ビル』があったりする人ですが…冒頭と物語の核心部に出てます。
 ちなみに、本編に一部アニメが使われているんですが、ほぼ、『キル・ビル1』にも似たシーンがあるのでオマージュでしょうね(苦笑」
ほ「本当に何でもありだなぁ(^^;」

雷「そして最後に忘れてはいけないのが、主題歌を北島三郎が歌ってるんですが、
 これがめっさカッコいい(笑
み「ちなみに、新作ではなく、元々(マカロニ)ウエスタンにあった曲に日本語の歌詞を付けたみたいですね(^^;」
雷「あっさり演歌を突破できる歌唱力のおかげでなんだかんだで締まりますからね。
 ともかく、人は選びます。 が、それを分かって観る価値はあると思います。
     …まぁ、保障はしませんけどね(ちょっ!

 かおるんるん。

Comment

[995] ジャンゴォ!
目下、見に行きたい映画のナンバー1です。
レポ、ありがとうございます。
[996] Re: 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
義経が恰好いい!
もう少し貴さんに頑張って欲しかったです
[997] Re: 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』
●マキタさん
 レスが遅れてしまいましたが…(汗
 お役に立てれば幸いですが、是非その目でお確かめ下さい(笑

●みかげさん
 そうですね、せっかくキャラの立ってる人がやっているのでもったいない気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる