2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007春新番

御名神亭の業務日誌

雷「え~、前の記事でもちょろっと書いたんですが、今期は色々アニメを観てます(笑」
ほ「珍しくな(^^;」
み「まぁ、色々駆使してるようですが…(^^;」
雷「おかげで時間が無くなるのが欠点だけどね(苦笑」
ほ「だからって更新をサボって良い理由にはならん。
 …つーか、SS萌え学があるんだからHP化した方が良いと思うんだが、そっちの作業はまったくしてねぇよな(--#」
雷「あ~ぅ~…(汗
 つーか、ネット引いたからってネトゲに手を出す時間が無いっすね。
 メガテンは興味あるんだけど…(汗」
み「これ以上余分に時間を使う暇も無いでしょうに…(^^;
 それで、今回なんですが…」
雷「ぶっちゃけ、新番をある程度追ってるならヲタサイトらしく(?)アニメレビューでもしたら面白いかな? って…」
ほ「けっきょく思いつきか…(--;」
み「いつもの事…って言えるのかなぁ?(^^;」

雷「それと、あくまで各数話見た感想ですのであしからず」
 天元突破グレンラガン
雷「今一番熱いガイナのロボット物。とりあえず理屈抜きでドリル(爆
み「…なんですが…(^^;」
雷「あぃ、今週の第四話で物議の嵐が吹き荒れるかも?
 まぁ、自分はまだ見てないんでこれからですけどね(苦笑」
ほ「ま、どうなるやらだな(^^;」

 ブルードラゴン
雷「X360のRPGがアニメ化。
 っても、基本設定をベースにシナリオを再構成してますけどね」
ほ「まぁ、妥当な手ではあるな(^^;」
み「それでも以外にゲームからの違和感は少ないですね」
雷「…そういえば、ゲームの方は放置したままだったなぁ…(汗」
ほ「ダメだろ(ーー;」

 らき☆すた
雷「どっちかって言うとOP、EDが有名ですが…(苦笑」
ほ「動画が出回ってるからな(^^;」
雷「内容は、なんとなく笑える小ネタなんでしょうかね。こなたのヲタっぷりはステキですけど(笑」
ほ「ま、深く考えないで観れるアニメかもな(^^;」

雷「以下、お察し下さい?」

 魔法少女リリカルなのはStrikerS
雷「いかん、前々、前シリーズを観てないのにハマりそうだ。
 スバルたんのせいで(核爆
ほ「…分かりやすいな…(--;」
み「だね(^^;」

 アイドルマスター XENOGLOSSIA
雷「え~、アーケードやX360のアイマスとはまったく関係ありません。むしろ無さ過ぎ(笑
み「いきなりですね(^^;」
ほ「まぁ、キャラの声や正確まで変わってるからな(^^;」
雷「なのですが、以外に良い出来だから困る(苦笑」
み「困るんですか?(^^;」
雷「なので、脳内補完で、765プロのアイドル主体で撮影されたSFドラマって事で納得(笑」
ほ「微妙な補完だな(^^;」

 エル・カザド
雷「こういう、ちょいお馬鹿っぽい設定のお話は大好きです(笑
み「えと…、褒めてるんですよね?(^^;」
雷「そのつもり(ぉ
 ま、この手は後半シリアスになりすぎて面白みに欠けてしまう可能性もあるのでどっちに転ぶかも見ものかも」
ほ「…どうもひねくれてるなぁ…(--;」

 鋼鉄神ジーグ
雷「地上波で無いのが惜しい一作。
 鋼鉄ジーグの50年後ってのがムチャだが、内容はもっとムチャ(笑
 実は一番のお気に入り(ぉ」
ほ「無駄に熱いな(^^;」
み「店長もほむらちゃんもこういうの好きだよねぇ(^^;」


雷「とりあえず一部ですが(苦笑」
ほ「これで一部かよ(^^;」
み「それは時間がなくなりますねぇ(^^;」
ほ「…更新はサボるなよ?(^^#」
雷「は~ぃ…(滝汗」

 かおるんるん。

Comment

[922] Re: 2007春新番
今回のなのはは回数が多いせいか、話がゆっくり進んでますね。
というわけで内容に関しては置いといて、主題歌『SECRET AMBITION』。私はこれが大変気に入りました。今もリピートで聴いてます(^_^)。
[923] Re: 2007春新番
自分はとりあえず
「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」「ながされて藍蘭島」
「神曲奏界ポリフォニカ」「かみちゃまかりん」と
忘れちゃいけない「ハヤテのごとく!」をチェック中

「らきすた」と「瀬戸の花嫁」はドラマCD持ってるんですが
「キャストが違うので二度おいしい!byこなた」ってことにはならず
違和感バリバリで苦戦中

「ポリフォニカ」は1話のバイク変形がかっこよかったけど
それ以外に見せ場なし。キャラろくに動いてない。
原作者さんが好きなんで集めてる感じ
まぁ1話以降見てないんでどうなってるか。あまり期待はしてません

「かりん」は1話の冒頭、変身シーンが恥ずかしいぃ
結構原作(コゲどんぼ作)に忠実
そこそこ見てられます

「藍蘭島」はどたばた感がいい感じ
安心してみてられる、お色気もあるよ

「ハヤテ」はまぁ見てください

こんな感じの新番ですかねぇ
あ、「電王」が一押しですけどね
[924] Re: 2007春新番
ハヤテ原作11巻によると、キャラ人気投票ではヒナギクが他を圧倒してますね。だからアニメでの登場がこんなに早くなったのでしょうか。
ちなみに、私もやっぱりヒナギクが一番かな~。
[925] Re: 2007春新番
●水響 俊二さん
 自分も今回のSECRET AMBITIONは結構気に入ってしまって、ってそれも珍しく観てる一因かも(苦笑

 なんか、速攻でヒナギク出てますからねぇ~(苦笑
 …ハヤテのメインキャラ…あれ?珍しくナギよりマリアさんのウェイトが高めのような…?

●こーみんさん
 そういえば書き忘れましたがハヤテも観てます。
 ま、一番の理由は天の声こと若本様な気がする(苦笑
[926] Re: 2007春新番
お久し振りです、まさに死ぬほど忙しいを体現している最中のみかげです

話題に参加をしますけど…
ハヤテなんですが、正直組織票で首位を獲ったキャラクターに先はあるんでしょうかね…
個人的にはヒナギクはどうでもいいので、早目から強制的に出現したのは許せないかも…

らき☆すたは、言うまでもなく京アニクオリティ炸裂の作品だと思います
既にDVD買う気満々です、そりゃぷにって事かい

なのはに関しては大人びた雰囲気のなのは&フェイトに賛否両論気味ですけど
個人的には前作で終わった感じがしています、水響さんごめんなさい…
話は悪くなんですけど、やっぱり今までが良かった為に今作はどうしても抵抗が…

グレンラガン、これに関しては…自分の絵の好みでないというのか
どう考えても狙っている年齢層は自分たちじゃないだろ、って感じです
良くも悪くも、GAINAXなのかなーと思っています

と、個人的にお勧めはDARKER THAN BLACKなのかな…雰囲気が大好きです
今期のアニメは粒揃いのようにも思えます
今後が楽しみですね
[927] Re: 2007春新番
そういえば、なんでもらき☆すたのDVDは
全12巻になるとかって話聞きましたよ
各二話収録で、初回版もあるとか
そんなの高くて買えませんorz
[928] Re: 2007春新番
●みかげさん
 え~、間違いなくグレンは観る世代を選ぶと思います(笑

 なのはは、前作を観てなかったので抵抗無いですけど、やっぱり前作見てるとあれらしいですねぇ~(苦笑

 そういえばDARKER THAN BLACKもありましたね。あの救いのなさげな話は良いです(苦笑

●こーみんさん
 それどころか、EDを一つにまとめたドラマCDも出すようで…ちょろっと欲しい気がするのはきっと気の迷いだとおもいまつ(汗
[935] Re: 2007春新番
肩赤いけど、俺もお薦め新番紹介させてもらいます。
観た限りではやはり「グレンラガン」がアタマひとつ出ているかと思います。
まぁ、視聴の目的の8割方はヨーコのおっぱいだけど。

TBS系の「おおきく振りかぶって」は黒田洋介氏が手掛ける野球モノ。
大穴でした。今一番楽しみなアニメです。
女性監督・百枝まりやのおっぱいに牽引され、目指せ!甲子園(爆

「sola」はストーリーはまだなんとも言えないけど、作品の雰囲気が好き。
主題歌はOP,EDとも今期最も琴線に触れるものです。今後に期待。

「ロミオ×ジュリエット」
いきなりキャピュレット家がモンタギュに滅ぼされて噴いた。
原案にファンタジックな要素を加味して、まぁ良くも悪くもGONZO的なアニメ。
刑事プリオがガンアクションするロミジュリよりは楽しめそう。

「大江戸ロケット」
ナゼかセイバーマリオネットを思い出す…。

「なのは」
原作ゲーム派なんです、カンベンして下さい。

視聴打ち切り・「ギガンテックなんたら」、「三国志」、「風のスティグマ」、「この青空に~」。

こんなとこですね。
[936] Re: 2007春新番
solaのOP『colorless wind』は良い曲ですよね。CD買いました。
ちなみにカップリングされてる『恋しかなかった』も気に入ったし、作曲者で検索したら実はネギま!?のOP『1000%SPARKING!』(これもお気に入り)作曲した人でもありました。
『SECRET AMBITION』も含め、今期は良い曲が沢山あって嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる