2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透けスケ~(ぉ

御名神亭の業務日誌

雷「え~、ここの所サボってしまいましたが…色々忙しい&ばたんきゅ~な日々なのです(汗」
ほ「言い訳にもなってねぇな(--;」
み「そんな状態でフィギュア紹介っていい根性してますね(^^;」
雷「いや、実際現実逃避です。
 ネット接続の工事屋さんが来る前に腐海と化した部屋も片付けないといけないんだけどねぇ~(苦笑」
ほ「ますます首を絞めてるだけだな(--;」
雷「いや、最近フィギュアは結構買ってるんだけどね。
 カメラも変えたし、紹介したかったけど、している暇が無かったんだわ。
 で、えいやっ! っと撮影&編集したんで4回記事が出来る状態にしました(笑
 で、第一弾にして最新物。
20070220231635.jpg
み「えっと、『新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー メタモフィギュア 』ですね。
 って、大きな画像は重くなりますよぉ(^^;」
雷「あはは、つい(苦笑
 とにかく、レポです」
 通常 四面図
20070220231533.jpg 20070220231550.jpg 20070220231559.jpg 20070220231627.jpg
雷「え~黒ワンピース&黒(茶)ストッキングのアスカです」
ほ「まぁ、見ての通りだな(^^;」
雷「ところが、こうすると…」
20070220231645.jpg → 20070220231706.jpg 20070220231810.jpg
ほ「おぉ(・・;」
み「えっと、30度以上2秒以上でこんな風に色が透けて固定化するメタモ塗料と言うものが使われています(^^;」
雷「しかも、こいつの優れものなのは16度以下に冷やしてやれば元の黒に戻って何度でも繰り返して遊べるところです
 今回は、まんべんなく変色させるのに下のように撮影用のスポットライトの熱を使いましたが、手の温度でも十分変色します」
20070220231821.jpg

 …と、言うところですみませんバイトの時間が来てしまいました(汗
 続きはバイトを上がってから(朝です…)と言う事で… (脱兎!


雷「さて、何事も無かったように続きと行きましょう(笑」
ほ「無理(^^;」
み「まぁ、ブログだから出来るんだけどねぇ…一応残しておきましょうか…(^^;」

 透け 四面図
20070220231843.jpg 20070220231917.jpg 20070220231903.jpg 20070220231854.jpg
雷「ふくらはぎとか若干残ってしまいましたが(汗」
み「色が変わるだけでかなり印象が変わりますねぇ(^^;」
ほ「つーか、めっちゃ透けてるなぁ(^^;」
20070220231939.jpg 20070220231951.jpg 20070220232003.jpg 20070220232058.jpg 20070220232110.jpg 20070220232121.jpg 20070220232134.jpg 20070220232159.jpg 20070220232209.jpg 20070220232013.jpg
雷「以上、各種アップです。
み「ちなみにワンピースは透けるという事でキャストオフは可能のようですが…(^^;」
雷「意味は無いでしょうね(苦笑
 つか、無粋」
ほ「無粋って…(^^;」
雷「えっと、下着と言うか水着(?)は白でブラは肩紐無しのチューブブラっぽい感じでしょうか、黒いときもちらりと見えてますね。
 正直おぱんつはそんなに力入ってないかもです」
み「なんですか、その解説…(^^;
 ちなみに、靴は黒でこちらは変色しません。
 それから、撮影の時は邪魔で使いませんでしたが、支え用の柱が付属します」
20070220232046.jpg 20070220232334.jpg

雷「う~ん、デジカメが高感度Sマクロ使って接写も出来るんだけど…
 なにか今回足りないものがあるような…(悩
ほ「なんだそりゃ?(^^;」
み「そういえば、あんまりフラッシュが無くても撮影できてましたねぇ(^^;」
雷「…あ! …もしかして…」
   (ゴソゴソ)
ほ「なんだ?(・・;」
み「なんです?(・・;」

雷「良し!これだ!
20070220232219.jpg 20070220232310.jpg 20070220232324.jpg 20070220232227.jpg 20070220232259.jpg
雷「撮影用のライトをワザと切って、フラッシュを使って撮影。
 通常より透けを強調出来ました(笑
 ついでに、おぱんつの主張当社比120%アップ(謎
み「…えと…そうですか…(^^;」
ほ「…確かにイメージは変わるが…何に必死なってるんだか…(^^;」
雷「撮影に光源は大切って事で(笑」

 かおるんるん。

Comment

[873] Re: 透けスケ~(ぉ
『これが私の御主人様』5巻のおまけマンガを見て、ここを思い出しました。
液晶の技術を応用して、リモコンで透明にできるメイド服というのがでてきたんですよ。
いや、それだけなんですけど(^_^;)。
[875] Re: 透けスケ~(ぉ
 それはアリかも(笑

 つーか、調子に乗ったバンダイはメタモフィギュア第二弾『涼宮ハルカ バニーバージョン』を出すみたいですよ?
 まぁ、透けではなくて、バニースーツが黒←→白にチェンジするだけらしいですが…あ、白バニーはストッキング無しになるのか?

 ハルカ物は買ってなかったんですが…買いそうで怖いです(苦笑
[876] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[877] Re: 透けスケ~(ぉ
 …うは、素で間違えた…orz

 ハルカ→ハルヒでしたね…(大汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる