2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタメンで…

御名神亭の業務日誌

雷「昨日、バイトの出勤前に見ていたフジのスタメンですが…」
ほ「えっと、確か、爆笑問題が出てるやつだよな」
雷「うん。
 んで、その中のスタメン人物図鑑なんだけどね」
み「えっと、何故かヲタ系の人の特集が多いコーナーですね(^^;」
雷「何故かね(苦笑
 で、昨日もその流れでヲタージョだったわけですが…」
ほ「…ヲタージョ?(--;」
雷「えっと、ヲタ趣味を持つ、外見は普通のOLさんの事らしいですけど…
 ぶっちゃけ、服に気を使う腐女子、もしくは貴腐人ですね(苦笑
み「え~っと、かなり大まか過ぎな気もしますが…
 と、言うか服に気を使える時点で腐女子と言うのか…(^^;」
ほ「ま、名前はともかく、昔から居たがな(^^;」
雷「つーか…ちと差別的に聞こえたら悪いんだけど、
 自分がヲタ趣味を認識してヲタの道を進み始めた頃、仕事であまり時間に余裕の無い男性より、女性の方が積極的にヲタ道を邁進してた印象があるんだよねぇ~。
 多分、今は無き月間OUTの増刊、アニパロコミックの作家陣の大半が女性作家だったってのもあるんだけど(苦笑」
ほ「これまたずいぶん古い話が出たもんだ(^^;」
み「まぁ、最近の違いは、女性も働きに出て、自分自身で稼いだお金をヲタ趣味につぎ込んでいる、って点ですかねぇ(^^;」

雷「あ、あと、その後のエロゲが普及する時代になって「ヲタ=男」な印象が世間に広まったせいかも。
 その間も池袋方面で女性向けは熟成してたけど。 で、腐ったと(笑」
ほ「いつか刺されるぞ(^^;」
雷「んで、今度はネットの普及で足を洗うはずだった女性(男性も)仲間の存在を確認してズブズブと逝っちゃったのかなぁ~と思ったり(笑」
み「…まぁ、何にしても今のヲタクはネットが無いと成り立たない程ネット人口の普及に貢献しているとは思いますけどね(^^;」
ほ「だな(^^;
 つーか、ヲタでネット依存症の割合はかなり高いと思うぞ」
雷「かく言う自分も、自宅接続してないのにネットジャンキーですから(笑
 だからバイトが休みの日は気合が入らない(大笑」
ほ「いや、それは違う!(--;」
み「どっちかって言うとただのぐうたら(^^;」
雷「あぅ~~…。


 ってなんだか、カウンターを良く見ればもうすぐ5万ヒットなんですけど…(汗」
ほ「お?ホントだな(^^;」
み「なんだかこの前4万ヒットだった気が…(^^;
 そうなると例の…」
雷「まぁ、相変わらずキリ番企画は未定ですけどね(笑
 つーか、5万ヒット超えたら次の記念企画を10万ヒットにしない?」
ほ「寝言は寝て言え!(><#
雷「…あ、やっぱり?(汗
 つーか、話変わって2月14日は何の日か分かる?」
ほ「何って、雷太にゃ縁の無いバレンタインデーだが…あ…(^^;」
み「そうでした、ココの2周年でもありましたね。
 って、何でそんな因果な日に開設したのやら…(^^;」
雷「…orz
 いや、ぶっちゃけ偶然と言うか勢いだけど…良くもったよねぇ~(苦笑」
ほ「自分で言うなよ…(^^;」
み「本当ですよ…(^^;」
雷「まぁ、そっちの記念は某所からネタを入手したので多分大丈夫だけど…5万ヒット記念はどうしようかなぁ~(苦笑」
は「ま、せっかくの記念事だからな、サボるなよ(^^;」
み「前回みたいにキリ番ゲッターの方にリクエストして貰いますか?(^^;」
雷「…ま、まぁ、来たら、できる範囲で…ね」

 かおるんるん。

Comment

[849] ツッコミ
5万ヒット、おめでとうござーい。

んでは本題。
>服に気を使える時点で腐女子と言うのか
『腐女子』の『腐』は、脳内発酵の素晴らしさ具合にかかるので、別に外観は関係ないのだと思うのですよ。
事実、俺の知人・友人で腐な方は、見た目普通ですので。
……、まあ、見た目普通じゃない人も若干います。
ロリとかパンクとか。

っつーか、そもそも女オタって基本的に見た目は普通なんですよね。
私感ですが、男オタよりも『普通な見てくれ』の割合は多いんじゃないでしょうか。
[851] Re: スタメンで…
 祝辞をありがとうございます。

 そうなんですよねぇ、そう言う意味では女性って凄いな、と思います。
 男ヲタってそう言うのブッチしてしまう人が多いですし(自分含む

 と、思ったら、なんかスタメンの捏造疑惑とか上がってるみたいですねぇ~。
 なんか、インタビューに出てた女性がカプコンの女性社員だったとか…(汗
 ま、個人的にはオタージョとか言う変な造語を無理やりひねり出すよりよっぽど「ふ~ん」で終わるんですけど(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる