2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっと一息。

御名神亭の業務日誌

雷「え~、せっかくデジカメを新調したので何か撮影したいと思いました」
ほ「まだ撮ってないフィギュアがあるだろ?(^^;」
雷「…いや、流石にそれはもったいない気が…(苦笑」
み「まぁ、確かに…(^^;」
雷「んで、近場で景色の良い所を思い浮かべて、デンパークというのも思いついたんだけど、前回のコスプレイベントの時に行ってるから冬にはもういいかな?って思って、行った所はこちらです」
IMGP0065.jpg

み「えっと、丈山苑という所ですね(^^)」
ほ「なんつー『中の人』の地元…)(^^;」
雷「一応、地域粘着密着系ブログですから(笑」
ほ「どこがだよっ!(><#」
み「…と、とにかく、行きましょう(^^;」

IMGP0067.jpg IMGP0068.jpg IMGP0070.jpg
雷「えっと、ここは石川丈山と言う文人の生誕の地に建てられた市営の施設です。
 なので、入園料も100円とリーズナブル(笑」
ほ「ま、小さいんだけどな(^^;」
み「それは置いといくとしてもいい雰囲気ですね(^^;」

IMGP0072.jpg IMGP0073.jpg IMGP0074.jpg
雷「えっと、このカメラのマクロ(接写)orSマクロ&花モードで撮影してみました」
み「かなりの接写もOKみたいですね(^^)」
雷「うん。
 これでフィギュアもかなり迫れる(笑」
ほ「そこ、思考がおかしいぞ(--;」

IMGP0075.jpg IMGP0076.jpg IMGP0081.jpg IMGP0083.jpg
雷「そんなわけで庭園の各所から」
み「奥まった所には丈山翁の銅像もあります(^^)」
ほ「池には鯉も泳いでたな(^^)」
IMGP0078.jpg IMGP0084.jpg IMGP0085.jpg


IMGP0089.jpg IMGP0091.jpg IMGP0092.jpg IMGP0097.jpg IMGP0093.jpg IMGP0095.jpg
雷「えっと、こちらは丈山翁が京都に建てた詩泉堂をイメージした詩泉閣と言う建物とそこからみた庭です」
み「いかにもな和風建築ですね(^^)」
ほ「風情があるな(^^)」
雷「んで、ちょっと笑った物」
IMGP0099.jpg
雷「電気火鉢(笑
ほ「ま、まぁそう言うのもアリにしとけ…(^^;」
雷「いいけどね(笑
 さて、この手の所に来たら忘れちゃいけないもの…」
IMGP0098.jpg IMGP0100.jpg
雷「お抹茶とお菓子で侘び寂を味わいませう(笑
 これまたお安い300円。 流石市営(笑」
み「それは良いんですが、右の写真は…(^^;」
雷「題して『茶と庭園のある風景』
ほ「…謎だ…(--;」
み「…だよね…(^^;」

IMGP0101.jpg IMGP0102.jpg IMGP0103.jpg IMGP0105.jpg IMGP0106.jpg IMGP0108.jpg
雷「そんなわけで、その日もバイトが有ったんで早々に帰りましたが、近場でこういう所があるのは結構恵まれてるなぁ~と思ってみたり」
み「そうですねぇ。
 他のところでも以外にありそうですが」
ほ「ま、雷太も忘れかけてた訳だしな(^^;」
雷「…そうだけど…(汗
 とにかく、皆さんもこういった所で一息入れるのも良いかもしれませんよ?」

 かおるんるん。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる