2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですねぇ。

御名神亭の業務日誌

み「え~っと、今回が一応今年の最後の更新予定なんですが…(^^;」
ほ「ずいぶん早いなぁ(--;」
雷「いや、バイトが明日までで、明日はそのまま忘年会でカラオケになだれ込みそうなんでねぇ~」

み「カラオケですかぁ~
 そういえば、店長がカラオケ行くのも久しぶりですね(^^;」
雷「そうなんだよ。
 まぁ、その間にニトロ関連の歌が結構入ってるみたいなんで歌いたいところだけどねぇ~」
ほ「って、一般人とのカラオケだろうが!(><#」
雷「ま、アニソン限定なのは周知だし、たぶん摑みは『ブレイク工業』だと思うし(笑」
み「…開き直ってますね…(^^;」
雷「むしろ、絶叫系はウケが取れる?(笑」
ほ「…頭痛い…(--;」

雷「さて、ちょびっとニュース」

 初詣:神社あの手この手で客獲得 “ネット参拝”も登場

ほ「…神社も大変だなぁ(^^;」
み「だよねぇ。
 あの混雑はちょっと大変だけど(^^;」
雷「ま、自分はほぼ毎年伊勢神宮に何とか行くことにしてるんだけど、時期は外してます。
 自分ルール、一月中は正月のうち(苦笑
ほ「一応、七日までなんだがなぁ…(^^;」
雷「しかし、あれだね。 神社本庁のコメント
>ネット参拝については「ネット上に神霊は存在せず、神社の存在の否定につながる」と認めていない。今年7月には「信仰の尊厳を失いかねない」と全国に「ネット参拝自粛通知」を出した。
 は、分かるんだけど、メガテンFANとしては悪魔召喚プログラムダメじゃん、って(笑」
み「…いや、そこにツっこむのもどうかと…(^^;」
ほ「とことんヲタだな…(^^;」

雷「さてさて、本年もみなさま当店をご利用いただきありがとうございました。
 来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。

  …と、営業的に言ってみました(笑」

み「…なんかオチがないと気が済まないんだねぇ(^^;」
ほ「…オチか? つーか、これで今年最後で良いのか?(^^;」

 来年は皆さんにも良い事がありますように、   かおるんるん。

Comment

[803] Re: 今年も終わりですねぇ。
メガテンやったことないんで、ちょい調べましたが
悪魔召還プログラムって簡単に言うと
管理プログラムですね
悪魔召喚プログラム
悪魔召喚の儀式をコンピュータ上でエミュレーションして自動化するプログラム。付随的な機能として悪魔言語の翻訳機能、契約、管理、報酬取引を自動化する機能もある。
これが開発される以前から存在する悪魔召喚術は、高度な魔法知識や霊力が要求され、更に魔法陣の構築や生け贄の準備、召喚の儀式など手間がかかり、とても実戦的とは言い難かった。しかし悪魔召喚プログラムの登場により、悪魔を従える能力があるものならば別段優れた魔法の知識が無くても、悪魔との契約や召喚が可能になったばかりか、戦闘中など状況を問わない召喚の実行や、会話による平和的交渉、複数の悪魔の同時使役などが可能になり、召喚士の能力を飛躍的に向上させる事になった。
(なお、現代の悪魔は血肉のような現物支給よりも、現金やMAGを好むらしいので生け贄が不要になったようである。)
って、ことらしいです
どこでもドアと翻訳こんにゃく、か・・・
[804] Re: 今年も終わりですねぇ。
今の時代、ネットに神霊がいても不思議ではないような気が(^_^:)。だって、神様はどこにでもいるんですよね。
ちなみに、東京にある神田明神では(というか最近あちこちでやってるようですが)、情報安全守護とかいってコンピュータを対象にしたお守りというかお札売ってます。うちの会社ではそれ買ってコンピュータに貼ったりしてます。
まあこれはリアルの神社の話ですが。

メガテン。最初、Oh!PC誌の見開き2ページくらいの作品を見たんですが、なかなか面白いところに目を付けたなぁと思ったらあの展開ですからね。あの雑誌取っておけば良かったなぁ。

というわけで、良いお年を。
#私は今年はロクでもない年だったので、来年はちっとはマシになることを祈って。
##とここ何年かずっと同じことを言ってるような気が(^_^;)。
[805] Re: 今年も終わりですねぇ。
メガテンといえばケルベロスだかオルトロスがフロッピー一枚に入っていたことが。
だったらデジタル上に神霊だっているはず!
悪魔召喚プログラムもコンプにガンプ、果ては携帯アプリにまでなってますね。
STEVEN何者!?
[806] Re: 今年も終わりですねぇ。
今年も一年オツカレさまです、そしてお久しぶりです
もう遅いかもしれませんが絶叫系をこの時期にやるのは確実に風邪ひく元になるからやめた方が…
さて、悪魔召喚プログラム、欲しいですねえ
ついでに中にウンディーネとかネコマタとか入ってると最高です、ヘカーテ、ランダ辺りはちょっと勘弁
それにしてもネット上で神霊というとシャダイやエロヒムからデータがミョンミョン出てくる的なシュールな絵がそうぞうされます、自分の脳では(ぉ

ではまた来年、遅れましたがよいお年を
[807] 今年が始まった
あけましておめでとうございます。
さてさてカラオケですが、オタ友人とカラオケ行って「みずいろ」の「夏はマシンガン」「冬もマシンガン」を聞いたとき、一昔前のネタソングだと思ってふつーに聞き流しておりました。
参考になるか全く解りませんが、一応ご報告を。

ちなみに何度も言っておりますが、僕は流行りのJ-POPを全く知らない人です。
いいじゃねーかよぅ、90年代の洋楽歌ったって!! 引くな、パンピー!!(隠れなのでアニソンは歌わない)
[809] Re: 今年も終わりですねぇ。
 遅っ!
 って感じではありますが…(苦笑

●悪魔召喚プログラム
 予想外に皆さん食いついた(笑
 まぁ、個人的にネット上を駆け巡る善意や悪意を見るとデジタルデビルが居てもおかしくないとは思いますけどね(笑
 ま、実際に神社に赴くのが本当だとは思います。 地理的、霊的スポットとしても何らかの力場はあると思うので。

●カラオケ
 え~、『ブレイク工業』→『二人はプリキュア(マックスハートバージョン)』→『哀・戦士』→『マクロス』→『激・帝国歌劇団』とヲタ全壊で歌いました(爆
 まぁ、今回JOYなのでニトロソング無しでしたが…。 ↑いくつかは周りのリクでした(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる