2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔法戦隊マジレンジャー』&『仮面ライダー響鬼』

御名神亭の業務日誌

雷「昨日は久しぶりにバイトが平日休みだったんで、これも久しぶりに映画を観て来ました。」
ほ「…それが、 レって…(^^;」
雷「まぁ、ここの所、毎年の恒例行事になってますが…(苦笑」
み「それはそうと、バイトが休みだから観に行くって?いつもバイトの後から観に行ってるじゃないですか?(・・?」
雷「それはね…通常観に行く安城コロナが
 お子様向け映画は、午前か昼間しか上映しないからなんだよ~~!!(泣
ほ「…まぁ…ある意味妥当だとは思うが…(^^;」
雷「そんな訳で、急に入った休みではあるのですが有意義に過ごそうと(?)いうですね…。」
み「言い訳は良いんで、長くなるし。
 以下感想です(^^;」
雷「おい!」
雷「まずは『マジレンジャー』から。
 つーか、基本的に、ちょっと豪華なTVの延長としか(爆」
ほ「待て!良いのかそれで?(--#」
雷「いや、本当にそんな感じで…って、最近あんまりTVの方は観てないなぁ…(苦笑
 あえて言うなら、ラストの弟君と彼女(片思い)のストロベリっぷりには悶絶しそうになりました。以上(笑」
み「うわ~、感想にもなってないような…(^^;」

雷「続いて『響鬼と七人の戦鬼』ですが、
 普通に面白い映画でした。
ほ「はぁ?」
雷「いや、舞台が戦国時代なのであんまりライダーって感じがしないんだわ。
 …ヒビキさんが馬に乗ってくるぐらいか?」
み「それもどうかと…(^^;」
雷「んで、現代とリンク、つーか、明日夢君脳内妄想?世界と交互に進む訳ですが
 ご当地ライダー、みんな良い意味で変!
ほ「おぃおぃ…(^^;
 喧嘩売ってる?」
雷「そういうわけでは無いけど…当時の鬼の戦士達って『猛士』がいないんでみんな自活してるんですよ。
 それこそ、イブキみたいに、お殿様になっちゃうのから、ニシキの泥棒まで様々。
 その挙句、敵の方が組織化してたり、なんだかハッチャけた設定。
 ちなみに、ヒビキさんは鍛冶屋しながら鬼は引退してうらぶれてます。」
ほ「んで、巨大魔化魍『大蛇』退治に鬼達が集結するんだな。」
雷「そう。
 しかし、話はとんでもない展開を迎えるんですが、ネタバレなので割愛。」
み「それ、意味が無いような…(^^;」
雷「観て下さい(笑
 しかし、ぶっちゃけ『○○創生秘話』なんですね。TVと綺麗に繋がります。
 つーても、肝の『装甲響鬼(アームドヒビキと読む)』はTVじゃ、みどりさんの発明になりそうですが(苦笑」
み「なんだか、元と違ってヒーロー系な感じですね。」
ほ「目の周辺とそれ以外が色分けされたから特にな。」
雷「ある意味、『鬼』らしくは無いけどね(苦笑
 まぁ、しかし、EDロールのそれぞれの鬼が日常に戻るシーン。
 イブキ君がバカ殿状態なのはワロタ(爆
 そんな訳で、響鬼が好きな人にはオススメかも知れませんね。って所で終わりです。」

ほ「つーか、いつもながら解説になってねぇなぁ…(^^;」

 かおるんるん。

Comment

[282] 音撃響・いらっしゃい!いらっしゃい!
たしかに面白かったです。イブキさんバカ殿。ニシキはウィンフィールドばりに。
でもちょっと考えると、前作・前々作と構成が似てるんですよね。
響鬼なのにライダー同士の戦いがあったし、なにか心に『残るもの』がなかったし。
まあ井上脚本だから仕方ないけど。
テレビ版はどうも後先考えずに金を使ったらしい高寺プロデューサーが降ろされて555コンビになっちゃいました。
先行きが不安ですよ。嫌なキャラがいきなり登場したし、恒例の井上ワープも出たし。魔化魍も人を殺すだけで食わなかったり。
いざとなれば響鬼は29話構成だったんだ!と居直ることもできるのですが、そうならないことを祈ります。

あと装甲声刃はあまりにもアレすぎました。登場の仕方も、デザインも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる