2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あづい…うざい…

御名神亭の業務日誌

雷「連日暑すぎてバテてます…。(垂~」
み「うわ~、やる気なさげ~(^^;」
ほ「気合を入れやがれ!って、髪がウザイぞ…(--;」
雷「う゛~、前髪がうざいし暑いしなぁ…んではこれから床屋に行って来よう!」
み「えっ!今から(・・;」
雷「まぁ、間に合えばいいけどね…(苦笑
 んじゃ行ってきます。戻ったら更新するかも?」

ほ「マジで行っちまいやがった…(--;;」
み「あはは…相変わらず行き当たりばったりだねぇ…(^^;
 では、戻って(?)これば続きです(^^;;」
雷「ただいま~。」
ほ「ホントに戻ってきた…(^^;」
み「って、またずいぶんバッサリと切ってきたんだねぇ…(^^;」
雷「ま、ね。何せ暑くてねぇ…って、ブログじゃ分からんなぁ…
 んでわ…
VFSH00021.jpg
びふぉ~                         あふた~。」
ほ「…犯罪者か変質者だな…(--;」
み「ほむらちゃん…(^^;
 目線はどうにかならなかったんですか?」
雷「え~っと、このぐらいが限度です(汗
 半頭ライタ風味で勘弁(滝汗」
み「またリアルの友人にツッコまれても知りませんよ…
 そういえば、こんなニュースがあるんですが…(--;」
雷「絶対無理!
 つーか、ある意味余計な犯罪が広がる可能性があるんではないか?」
ほ「どういう事だ?」
雷「たとえば、
 >匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用
 って、世界発信のネットで小中学生が実名でって…ストーカーや性犯罪者にとってカタログみたにならない?」
ほ「考えすぎだろ(^^;」
雷「まぁ、そうかもしれないけど、世間に隠れてヲタ系サイトを運営してる人間もヤバイ。下手すりゃ石投げられる(苦笑」
み「あぁ…そうですか…(^^;
 >総務省によると、ネットの実名主義は○国で進んでおり、犯罪防止にも役立っているという。
 これは…。」
雷「Kの国は国民背番号制の国だから。
 って、たとえばアイドルのスキャンダルがネットで広まって社会的に抹殺されたり、
 親日家を政府ぐるみで抹殺しようとしてたり、
 言論の自由の怪しい国ですよ?」
ほ「そっち系のネタはヤバイって(^^;」
雷「あと、本当にヤバイ連中は偽装したり、他人の名義を勝手に使ったりするだろうからあんまり意味が無いような気もする…。」
み「まぁ、ネット社会は匿名性で広がったのはあるけど…難しいものだねぇ(^^;」
雷「まぁ、実際は自分もどっちが正しいのかは分からないけど、今はネットの実名反対って事で。」

雷「ここから、一万ヒット記念画像の言い訳。」
み「いいんですか(^^;」

>みこチン、ほむリンもカァイイヨ♪(マテ!

み「あたらしい呼び方されたね(^^;」
ほ「ともかくほめ言葉としてうけとっとくぜ(^^)」
雷「ほむら…(汗」

>想像よりも大人っぽいな。(頭身の関係かな)

雷「ぶっちゃけ、年齢の画き分け出来てません(汗」

>雷さん、昔より絵が~!
>きちんと描き続けましょうぜ…

雷「…すみません。数年サボったツケ全壊全開です。
 かなり画き方忘れてます(大汗」
ほ「なら練習してからにしろよ…(--;」

>スキャナに付属ツールは何もなかったのかな?

雷「…付属ツール…すっかり忘れてた…(滝汗
 入れてみよう…。」

ほ「って、言い訳ここに極まれるってやつだな(--)」
み「店長、もっとがんばってもらわないとボクたちのイメージが(^^;」
雷「うぃ…。また少しずつ練習しないとなぁ…。
 そういえば、本職の乳ゆれの偉い人がCG講座やるみたいだし参考にさせてもらおうかなぁ。」
み「え~っと、一応ツッコませてもらうと、基礎も出来てない店長みたいな人は難しいかと思うんだけど(^^;;」
ほ「デッサンからやり直せ!って事だろ(^^)」
雷「あう~~(泣」

 かおるんるん。

Comment

[193] ネットで実名
十数年前、まだウェブなんてあまり使われていなかった頃、ネットニュースで結構情報交換してました。
当時はなんとなく実名+所属公開みたいな雰囲気でしたね。
で、アニメやら漫画やらの話もあったんですが、そこで「この作品みたいに女の子飼ってみたい」みたいなことを言ってたやつがいましたねー。多分実名で。
さすがに、そういうことは言わない方がいいよー、世界中から見られるんだからねー、みたいな指摘されてましたが。
[195] 俺は長髪ー
俺は散髪して水上さんの散髪前と同じくらいです、前髪。
後ろ髪は整えてもらったけど、先のほうは肩甲骨の下にギリギリ出るくらい。
趣味のみならず、俺が人の顔を覚えるのが苦手だから相手に覚えてもらうための目印にもなってるので短くはしないでしょうね。

ていうかKの国なんか手本にしちゃいけませんね。反面教師にするならともかく。
ほんの上っ面しか見てないのがありありとわかります。
俺だって特段やましいことをサイトに載っけてるわけじゃないけど、実名を出せるかって訊かれれば即答できますね、否と。
[198] 総務省の弁明
こんなニュースがありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/01/news059.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる