2ntブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK…なんて恐ろしい子!(笑

御名神亭の業務日誌

雷「今日のテーマはNHKが何か面白そうな事をやっているとの情報を拾ったので紹介。(情報元[バーチャルネットサージェント軍曹様35歳内 掲示板])」
み「…え~っと、『日韓の話題 いま語りたい(仮)』ですか。まぁ、NHKらしいですね。」
ほ「で、これが何だ?」
雷「まぁ、意見を投稿する所があるから見てみな(笑」
み「…こ、これは…(^^;」
ほ「随分一方的だな(--;」
雷「はっきり言って、企画当初のスタッフの思惑を見事に裏切ってるんじゃないだろうか(笑」
ほ「ちょっと引いたぞオレは…(^^;」
み「だけど…NHKって言えば『冬ソナ』を放送して韓流ブームを作ったとか言われていますよね?散々再放送をして。」
ほ「大丈夫か?これじゃあ、番組にならない気がしてきたんだが…(^^;」
雷「個人的に言えば、『韓流』自体嘘っぱちだと思っているんだけどね。
 ともかく、『Q1 日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?』
 って、投稿内容をいくつか拾い読みした限りでは、<感じない>派は、いわゆるネチズン(インターネット市民)や、ネットウヨ(ネット右翼)の組織票だけでは無いと感じる。」
ほ「まぁ、ネットの資料を頼ってるのはあるだろうけどな。」
み「むしろ、<感じる>派の中に2ちゃん的(?)ネタ扱いの人もいるから実際はもっと少数意見になるし(^^;」
雷「あぁ、そうだ。自分のスタンスをハッキリしといた方が良いかな?
 韓国人自体と付き合いが無いので、韓国人に“直接”嫌悪感をもってはいない。
 が、少なくとも、現韓国政府とそれに乗って反日をしてる韓国人(在日含む)逝って良し!
ほ「いいのか?そこまで言って…(^^;」
み「普段、敵を作らない主義とか言ってませんでしたっけ?(^^;」
雷「事、半島絡みなら敵対はおろか攻撃的にもなるよ?その為のネタならワイドショーやネットにゴロゴロ転がってるし。
 …あ~、だけど、最近は違うか。どっちかってーと、
 世界最強のネタ国家
 つーわけで、無様な姿を笑い飛ばすのが今のブーム?日本に損が無い時は。」
ほ「今回は確実に敵を作ったな…(^^;」
み「と、ともかく次の『Q2 日韓の歴史認識の溝にどう向き合うべきだと思いますか?』 の方も拾い読みしてみたんですが…
 無理とか書いてあるんですけど…(^^;」
雷「後は、韓国に正しい歴史認識を持てってのかな?ある意味当然だな、韓国人の多くは国が捏造した唯一つの教科書しか知らないわけだし。
 仮に現政権が間違いを認めると政権自体が崩壊する国だから。」
ほ「そうなのか?いくらなんでもそこまでは…(^^;」
雷「あの国は、そんな国。竹島も戦争問題もみんな、ちょっとでも譲歩する姿勢を見せると政権維持に支障をきたす。
 リアルである友人とも話した時に言われたのは『ある程度の知識人、政府関係者は韓国側に非がある事は知っていて、政権維持の為にああいった発言をしている。』とね。」
ほ「つまり…事実はどうでも良いのか?(--#」
雷「ぶっちゃけ、そうだろうと思える発言してるよね某NO大統領(苦笑」
み「…ほむらちゃん怒っちゃ駄目だよ?(^^;
 では、『Q3 日本と韓国が今後より良い関係を築くためには何が必要だと思いますか?』なんですが…(^^;;」
雷「ごく最初の方以外、国交断絶論が多いね。実の所自分もそれでかまわないとか思ってるんだけど(苦笑」
み「物騒だなぁ…(^^;」
雷「それよりもっと友好関係を結ぶべき相手は他にいるよ。例えば、原油の安定供給の要のシーレーンの確保の為にも台湾国(仮称)とか。」
ほ「なんで(仮称)なんだよ。」
雷「残念ながら現段階で日本政府が認めて無いから。先のローマ教皇崩御&新教皇決定の際にバチカンにまで“台湾を認めるな”と場違いな発言をした中国の横槍で。」
ほ「ほんとに日本の周りは敵ばっかだな(^^;」

雷「さて、本当にこの番組が成立できるのか怪しいんですが…もっと深読みすると、この企画立てたのって、在日の人間じゃないのかな?」
み「店長は…バイトがあるはずなので観れませんねぇ。」
雷「つーか、BS入って無いからどっちみち観れない罠(苦笑」
ほ「意味ねーー!(><)」

 かおるんるん。

み「えっ!このまま終わるの!?∑(・・;」

Comment

[167] 韓国なんて嫌い
韓国と言えば、最近大統領や前大統領がうざいですね。わざわざあちこちの国で日本の悪口を言ってまわってることとか。
ドイツでの話はちょっと溜飲を下げましたが。
日本はドイツのように悪いことをしたのにドイツと違ってちゃんと謝罪してないとか言ったらしいんですが、ユダヤ人から「ホロコーストに関してはいかなる相対化も許されない」と顰蹙を買って来たそうな。
相対化を許さないというのはよくわからんのですが、どんなことも比較の対象にならないという意味ですかね。
中国や韓国に関しては話し始めると止らなくなりそうなので、もう一言で終りにしましょうか。
最近思うこと。そんなに日本が気に入らないのなら、ハングル使うのやめれば? 自分達で作ったとは言え、日本人に教えられた文字なんて嫌でしょ?
[168] 世界一嫌われている民族
ヤツらが竹島領有の根拠にしている独島も、実際は鬱陵島と名前をごっちゃにしてごまかしているだけだし。
A級戦犯だって、朝鮮人の日本軍人はいます。しかも堂々と朝鮮名を名乗っていましたが、韓国としてはいなかったことにしたいらしく。
そして朝鮮人の強制連行も日本軍に入った朝鮮人がやったらしいですし。
韓国併合も当時は合法だった上にあちらさんが希望したこと。それをいまさら「謝罪と賠償を要求しるニダ!」なんて言われたって…

まぁ、侵略されないように自国に糞尿をばら撒いて疫病を流行させる国ですから…
ましてホモ・サピエンスではないという学説まであるしw
[169] キムチの素の…
 唐辛子も日本からの伝来ですが、食べるの止めますか?>挨拶

 そういえば、南北統一とか言いながら、実際は東西ドイツの例もあって(一時的でも現在の繁栄が翳るから)本心は統一したく無い韓国政府(笑

 ぶっちゃけ、朝鮮日報あたりでネタを補給するのが正しい半島ウォッチャーの作法かと(笑
[170] 賠償を要求しる
賠償の件にしても、「韓国側の要望で」一括して国に支払うことにして、既に済み。
国民の個人がもらってないと言うのなら、それは日本ではなく韓国政府に対して言うべき問題。
中国もそうだけど、なんで彼らは、条約を結んで示談が成立した話を蒸し返す? 約束というものをどう考えているのか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる